感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

クックパッドに登録してみて。

2011-06-13 10:28:45 | 日記
ズボラで家事の嫌いな私が、素人料理レシピ投稿サイトの「クックパッド」に登録して1週間ほど経った。

今の所、私のレシピは全部で7品。

私の手抜き料理を、思ったよりも皆さんご覧になって下さって、印刷までして下さってることに驚き!

だって、手順なんていい加減だし印刷して作るようなレシピじゃないので。

分量も適当なので、その通り作っていいものかどうか・・・?

あくまで目安なので、自分で味見をして加減してもらいたいんですよ~。

そこで、今の所の一番人気なのが「長いもとキュウリの梅干和え」。
これって、ただ長いもとキュウリを千本に切って、梅干と鰹節などで和えただけで、レシピなんてもんじゃない!
でも、夏のお酒のおつまみには最高ですゾ!

そして、第二位が「アスパラのミンチ巻き」。
これはテレビでお肉料理をオーブントースターで焼いているのを見て、アレンジしたもの。
アスパラを豚挽き肉で包んでパン粉を振りかけて、トマトと一緒にオーブンで焼いただけ。
オーブンで焼いたトマトが美味しくて、お肉と一緒に食べると美味しかったので。
それに、オーブンに入れてしまえば、その間他のことができるでしょ?
フライパンで焼くよりも楽だし、アスパラの他に色んなものを入れてもいいかなって。

第三位は「新じゃがのマヨネーズ炒め」。
これはまた、チョー簡単で、材料を切ってマヨネーズで炒めるだけ。
印刷する程の手順ではないんだよね。
でも、皮付きの新じゃがとマヨネーズが合うのよね。
子供が嫌いな野菜は、ハムやウインナーと一緒にマヨネーズで炒めると比較的食べてくれるから、よく作るメニューの一つ。

こんな簡単なレシピで投稿するのが恥ずかしいくらいだけど、みんなもっと簡単で美味しいレシピを望んでいるんだろうな~。

これを始めて、私も色々考えて料理するようになったし、少しだけど料理が楽しくなった。

皆さんもたまには覗いてみてね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめな方。。。 (liuring)
2011-06-13 17:36:44
りっひーさんが自分で言うほどズボラじゃないと思います。
言い換えれば、創意工夫の知恵ってところでしょう。

ところで、新しいあちらの開設・・・コメント欄がなかったので。
難しいお立場と思いますが・・・
”いずれ近いうちには天下が廻ってくる!”ってね。
返信する
Unknown (りー)
2011-06-13 22:30:11
そうだ、私も登録したんだっけ。
写真載ってる?見に行って来ますね。
返信する
密かに (あぷる)
2011-06-13 22:36:36
クックパッドって印刷した数がわかるのですかー?

実は私もこっそりじゃがいものマヨ炒め作りました。(o'∀')b
美味しかったです!彼も喜んで食べてました。
こんなに簡単でいいんだ~!って驚かされました。
忙しいときにありがたいです。
次回は量を倍にして作ります。←彼にぱくぱく食べられてしまったので…笑
他にも美味しそうなレシピばかりでいろいろ作ってみたいです。
ちょこちょこ見ていますので、レシピの新作楽しみにしていますね!
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-06-14 09:54:43
いえいえ、とってもズボラで駄目主婦です。できるなら料理したくないですから。
あちらのコメント欄がわかりにくかったので、変えてみましたので宜しく!
返信する
りーさんへ (りっひー)
2011-06-14 09:55:38
りーさんはどんなニックネームで登録されていますか?
何とか探し出したいなぁ。
返信する
あぷるさんへ (りっひー)
2011-06-14 10:00:33
あらまあ!あぷるさんが作ってらしたなんて、恥ずかしいですね~。印刷だけでなく観覧数やメールで誰かに知らせた数もわかります。それが結構励みになったり。
これからも色々載せて行こうと思ってますが、私のレシピの分量はアテになりませんよ。計って作ったことなんてないんですから!自分で味見しながら作って下さいね。
基本、簡単なものしかありませんけどね。
返信する
Unknown (りー)
2011-06-14 21:03:52
ニックネームは「たまあじさい」とつけました。
でも見る専門でレシピは載せていません。
りっひーさんの美味しそうでしたよ。
あのように作り方をこまめに書いて写真を載せるなんて私には無理です。
皆さんの手料理を参考にするのが目的なんです。お気に入りに追加したので毎日伺いますね。
返信する

コメントを投稿