感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

オバサン道まっしぐら?

2009-05-09 20:51:45 | 日記
今日、少し離れたディスカウントスーパーに買い物に行くときに、夫にこう聞いた。

「ねえ、こんなカッコじゃダメだよね~?」

「別にいいんじゃない?」

その格好とは、上はTシャツ・下はジャージ。。。。

少々抵抗はあったが、今日は朝から何だか疲れていたので、少しでも楽な格好でいたかった私は、そのままで買い物に行ってしまった。

とうとう、ジャージで買い物に行くようになった私。

勿論、スッピンだしぃ。

どのくらい前からこんなルーズな女になってしまったのかなぁ?

仕事に行くときはメイクするが、休日は殆どスッピンで通す。

でも、買い物に行くときは着替えて、メイクしてたよね~。

私が「面倒臭いなあ。」と言うと、必ず夫は「別にそのままでいいんじゃない?」と言う。

だから、「じゃあ、いっかぁ。」となってしまうわけで。

そして、いつからか、その「いいんじゃない?」と言う夫の言葉を期待するようになって・・・・。

以前、家からどのくらいの距離までスッピンで出かけられるかで、「オバサン度」が決まるって聞いたことがあったな。

それで測れば、私の「オバサン度」は相当なもんだね。

スッピンだけでなく、ジャージでも平気なんだから~。

このままいったら、どこまでもスッピン&ジャージで行けるようになるかも?

「オバサン度」じゃなくて、「オジサン度」に突入しないように気をつけよう

あ、でも、夫が「いいんじゃない?」と思っていれば、それでもいいのかも~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッピンでもりっひーさんなら大丈夫! (momosenpai)
2009-05-09 22:40:44
近くに行くのに化粧をするのも女性は大変ですね。ジャージぐらいなら何処へでも居ますよ。
モンペをはき出したら終わりですけどね。
返信する
Unknown (nekonote)
2009-05-09 22:57:11
すっぴんで、ジャージ姿で買い物・・・
それはまさに、日常の私の姿

すっぴんなのは子どもがチュってしてくれるからで
ジャージは私の仕事着
と開き直っている私です
返信する
私も・・・ (啓ちゃん)
2009-05-09 23:38:24
なぜか共感です。
子供に・・・『まさかそのカッコで?』といわれることあるんで^^;
スッピンについては・・・私は随時です。フファンデーションが苦手です。化けたいのですが苦手なんですよ~顔が苦しくなります・・・。

きっと私はおじさんかも~
返信する
Unknown (イノシシオ)
2009-05-10 01:09:05
ジャージ懐かしいです^^

でも巷では昔から、ジャージ=イモっぽい というイメージが強いですよね~(>_<)

でも今の中高生で、普段ジャージで街を出歩く人もいる様なので、着こなしの問題なのかなぁと感じる事もあります(^_^)>
返信する
Unknown (イノシシオ)
2009-05-10 01:12:44
↑の続き
(すいません。文が切れてしまったみたいで)

でも最近の中高生が、休みの日にジャージで
街中を出歩いているのを見ると、
着こなしの問題なのかなぁと
感じる事もありますね(^_^)>
返信する
それで い~のだ ^^v (ヒマA)
2009-05-10 15:31:59
     初コメント ありがとう!
スッピンが イチバンや~
  化粧品会社の洗脳に負けるな!
  服飾品会社の洗脳に負けるな!
   自分(&夫)の気持ち次第! それで い~のだ ^^v   
返信する
桃さんへ (りっひー)
2009-05-10 15:59:49
「もんぺ」なんて最近見ませんから、案外今はいたらファッショナブルかも~?
返信する
ねこのてさんへ (りっひー)
2009-05-10 16:02:11
私も子供が小さい頃は殆どノーメイクでした。そんな暇もなかったし。
今は暇があるのに、人の目が気にならなくなってしまって。だって、ジャージが楽なんだも~ん。
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2009-05-10 16:05:53
スッピンは夏には特に気持ちいい!ジャバジャバ洗顔できますから。
でも、スッピンの顔を鏡で見るとガックリしますけど。
返信する
イノシシオさんへ (りっひー)
2009-05-10 16:07:42
そういえば、若い子でジャージを着てる子もいますね。だらしなく感じますけど。
まあ、私のジャージはそんな若い子用のとは違いますけどね。
返信する

コメントを投稿