感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

リベンジしました。

2010-10-05 16:14:55 | 趣味
この前の土曜日、晴天だったので、以前行ったけどまだ早かった「コスモス畑」に行って来ました。

リベンジだ!と思ってコスモスの咲き乱れる天国のような世界を期待して行ったんですが、まだ早かったんですよ。

それでも、快晴の青空は澄み切って、気持ちよかった~!

やっぱり、太陽の光は写真には最適ですね。

コスモスは満開ではなかったんですが、キバナコスモスは満開でした。

そして、高台にあるこの丘からは、夕陽が素晴らしいのではないかと、時間を置いて日没頃に再び訪れました。

綺麗な夕日が撮れたかどうかわかりませんが、丁度飛行機雲が太陽に向かって飛び込んで行くように見え、綺麗でしたよ。

ところが、昼間はいなかったブヨ(ブト)が凄くて、痒いのなんのって!
またまた、何箇所も刺されて、翌日には腫れてしまいました。

では、そんなデジブックをどうぞご覧下さい。
             ココをクリック!
                ↓
デジブック 『コスモス畑へ、再び』


いつも辛抱強くご覧頂いてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげりん)
2010-10-05 20:22:11
夕陽に照らされたコスモスは綺麗ですね~
うっとりしちゃいました♪

しかしいつも写真を拝見していて思うのですが、
りっひーさんの写真は「品がいい」ですね。
拝見していて清々しさを感じます。
これは私の写真に決定的に欠如しています。
私のでは清々しさはまったく感じません。
脂っこさは感じますけど。(笑)
返信する
まさしくリベンジ! (liuring)
2010-10-05 23:17:43
私も夕日の逆光に輝く花びらが良かったです。
ダイヤモンドコスモスの花・・・とでも言いましょうか(笑
ともすると花びらが黒くシルエット調になってしまうところ
ちゃんと色をキープしているし、さすがですね~。
最後の夕日に向かう飛行機の軌跡(雲)も良かったです。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-10-06 10:03:34
そんなに褒めないでくださいよ。木に登ってしまうじゃないですか!
はげりんさんこそ、いつも綺麗な花の写真が素敵じゃないですか。写真にはちっともエロい雰囲気がなくていいですよ。勿論、脂っこさも感じません。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-10-06 10:05:28
いつも変わり映えのない写真を見て頂いて、ありがとうございます。
期待していた満開のコスモスに出会えなかったので、夕焼けを狙いました。
ここはほんとに眺めがよくて、一度は夕陽を見たかったんです。
返信する
Unknown (りー)
2010-10-06 16:01:57
コスモス畑にこんなに何時間も居た事ありません・・・
と、思うくらい長い間コスモスに見惚れてしまいました。
夕陽に映えるコスモス、こんなに美しいとは。
綺麗な花は人の心を癒してくれます、誰かの為にこんなに綺麗に優しく咲いてくれたのでしょうね。
コスモス、好きな花です。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-10-06 21:43:14
年と共に、花や自然の美しさを感じるようになりました。
自然の中にいると、とても穏やかで癒されます。人間も自然の一部ですから。
返信する
素晴らしい~ (momosenpai)
2010-10-08 18:55:53
色が良いですよね。
ピントもばっちりだし。
りっひーさんと一緒にコスモス畑を歩いたような錯覚に陥りました。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-10-08 22:26:28
最後の飛行機雲 かっこういいな~って思いましたが、久しぶりにちょっとだれた感じがしました。
また失礼な書き方をしてしまいました。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-10-09 22:27:23
桃さんの写真にはかないません。
私と一緒に?それは光栄です!
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-10-09 22:30:49
久しぶりに西南の風さんらしいコメント、ありがとうございます。(笑)
このデジブックに限らず、もうデジブックを見るのは飽きたでしょう?
そんなに律儀に見て下さらなくても、スルーして下さって構わないんですよ。
返信する

コメントを投稿