感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

私は男前か?

2010-09-17 22:25:45 | 日記
先日、監視員仲間4人とランチをしている時、翌日の飲み会のことを話していた。

Sさん「明日6時に○○(居酒屋)で予約してあるんだって。」

Kさん「じゃあさぁ、何時にどこに集まる?」

私はKさんの言ってる意味がよくわからなかった。

私「え?6時に○○じゃないの?」

Kさん「そうだけど、みんなどこかに集まって一緒に行かない?」

私「何で?一緒じゃないと駄目なの?」

Kさん「そうじゃないけどさ。じゃ、一人で行く?」

私「うん。○○の場所もわかるし、全然一人で大丈夫だけど。」

Kさん「ふ~ん。じゃあ、そうする?」

私「○○に6時に行けばいいんでしょ?別に一緒に行く程のもんじゃないでしょ?」

Mさん「私も一人で行くよ。」

私「高校生じゃないんだから、みんな一緒に行くことないよ~。それに、私、基本的にいつでも一人で行動するほうだから。」

Kさん「そうなんだぁ。」


いい年したオバサンが飲み会に行くのに、なんで違う場所に集合して一緒に行かなくちゃいけないんだろうか?

これって、中高生がつるんでトイレに行くのと似てない?

何でも一人じゃ行動できない。
トイレも誰かと一緒に行く・・・そうじゃないと不安なんだろうね。

私は今まで女性の多い職場で働いたことがないから、女ばかりの集まりは不慣れなところがある。

その他にも、私がポンペイ展の予習をしに美術館に行く予定だと話したら、
またまたKさんが「え?行くの?いつ行く?じゃあ一緒に行こうよ。何時にする?」と言って来たのだ。

ゲッ!どうやって断ろうか?

その時点で何時にするのかなんて、その日の都合でわからなかったし、誰かと一緒にすると言うのも面倒くさくてかったるかった。

「ゴメン。いつにするかまだ予定が立たないから約束できない。」と言うしかなかった。

何でこの人、いつも人と一緒に行動したがるのかな~?

「人とつるむのが苦手」
「甘いお酒は苦手」

そんな私は、「男前ですねー!」と言われてしまったっ!

子供の保護者会や行事でも、いつでも誰かと約束して一緒に行くお母さん達がいるけど、私はいっつも一人で行動する。

知ってるお母さん達を見つけてその輪の中に入って行くこともせず、一人でいることも平気。

別に話しかけられたら、それはそれでウェルカムなんだけど。

こんな私、普通の女性にとっては変な人なのかも?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-17 23:16:44
私もほとんど一人で行動します。
よくわかりませんが、男でも同じような
傾向の人はいるような気がします?
返信する
Unknown (りー)
2010-09-17 23:22:01
私もりっひーさんと同じく、です。
私は1人行動派、いちいち待ち合わせたり、一緒に、なんてそんなこと面倒くさい。
つるまないと行動出来ない人っていますが
私は1人でも平気。マイペースなので他人に合わせるのは苦痛です。
変な人ではありません、私もりっひーさんも。
返信する
おやま~~。 (liuring)
2010-09-18 10:16:46
>誰かと待ち合わせて、一緒に目的の店に行く??
何泊旅行じゃあるまいし、そんな面倒なこと。。。

女性が、居酒屋はもちろんお食事の店にすら一人で入れない人が増えている・・・って?
どこかで読んだ(観た)ような気がします。

私もそうだけど、ひとりで行く・・・普通ですよ!
返信する
あれま~~。 (はげりん)
2010-09-21 16:18:47
大変ご無沙汰しております。

私も1人で行動することの方が多いですね。
群れることに嫌悪感すら感じているので自分から仲間に入ることはまずありません。
私もきっと変わり者と思われていると思います。(笑)
仲良さそうに群れていても、どうせ裏では悪口の言い合いをしています。
そんな人達より、1人でいたほうが余程健全だと思っています。
返信する
Unknownさんへ (りっひー)
2010-09-21 20:36:09
息子も男でも同じような人が多いと言ってました。何ででしょう?仲間外れになりたくないのかな?
返信する
りーさんへ (りっひー)
2010-09-21 20:40:59
凄く仲のいい友達ならまだいいですが、かえって気を使ってしまいますよね。
一人が気楽でいいです。
案外同じような人が沢山いて安心しました。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-09-21 20:43:52
女性は特にグループを作りたがります。小さい頃からそうです。仲のいい振りしていても、必ずいない人の噂話をするのは常です。
最近は男の子でも一緒にトイレに行くのだそうです。一人じゃ不安で行動できないんですね。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-09-21 20:51:54
女性は特に群れたがります。オバサンは常に数人でワイワイガヤガヤ集まって話してますし。
人と一緒に行動しないと不安なのは、日本人特有ではないでしょうか?
最近は男性でも群れたがる人が多いのは、少し頼りない感じがしますね。
返信する

コメントを投稿