感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ボトルアート・蕗谷虹児から~

2009-05-04 11:16:15 | 趣味

私は、蕗谷虹児の作品が大好きです。

彼の原画を見ると、その繊細さ・緻密さにため息が漏れます。

そして、そのデザイン性にも感心するばかりです。

そんな彼の作品をネットで見ていて、二つの作品に目がとまり、ボトルアートにしてみようと思ったのです。

母子像」です。これは、マリアか?慈母観音か?宗教を越えた「深い愛」を感じました。この慈悲深い表情を出すのに苦労しましたが、出来上がったあとは、何とも言えない満足感に満たされました。
そこで、これをプロフィール画像に設定したのです。

 

そして、「妖精」です。これは、蕗谷虹児の作品の妖精と私のオリジナルの花を組み合わせました。

 

彼を御存知ない方も、興味がありましたら、是非彼の作品をご覧になってくださいね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonote)
2009-05-04 16:12:26
こうやって大きな画面でじっくり見ると
その眼差しの優しさが胸を打ちますね
とても素敵です
返信する
ゆびとまのより・・・ (poket)
2009-05-04 17:51:28
数段色がきれいに見えますね。
画像も大きいから、見やすいのもあるかもしれませんが、いつもりひりひさんの感性に感心しています。
あ、こちらではりッひーさんでしたね。(笑)
返信する
ねこのてさんへ (りひりひ)
2009-05-04 20:10:58
ありがとうございます。
自分でも一番好きな作品です。
返信する
poketさんへ (りひりひ)
2009-05-04 20:13:39
やはりゆびとまよりも綺麗に見えますか?画像が大きいからかもしれませんけどね。
これからもpoketさんの記事の綺麗な女性を見て、勉強しま~す
返信する
Unknown (うみがめ)
2009-05-05 18:35:24
こちらでは初めまして。
やはり大きな画像で見ると迫力がありますね。

ところで、私も今日新たなHPを立ち上げました。よろしかったらご覧下さい。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-03 00:43:02
素晴らしいです。
特に「妖精」がとても素敵でウットリしますね。
返信する

コメントを投稿