感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

久しぶりの美容院

2011-07-11 10:46:52 | 日記
いや~、我慢しました。

もう暑くて耐えられませんでした~。

美容院に3ヶ月ぶりで行ったんです。

後2週間程で仕事が始まりますからね。
こんな酷い髪じゃ、接客業は勤まりません。

いつもなら6月には美容院に行くはずなんですが、仕事のことを考えて今まで我慢したんですよ。

もう酷いオニババぶりでしたぁ。

鏡を見るのが怖いくらい。

梅雨の湿気で髪はまとまらないし、白髪は凄いし。

なりふり構わず、まとめるしかなくて。

それでも、首にまとわり付く髪の毛がうるさくて。

やっと白髪を染めてサッパリ短く切りました。

何とか見れるようになったかな?

やっぱり短い髪はいいですね~!

ほんとは、坊主にしてカツラを帽子のようにかぶるのがいいな~なんて思ってしまうのです。

みんながそうすれば楽ですよね。

顔もそう思うときがあります。

メイクした仮面をかぶって外に出れたらいいな、なんて。

メイクするのは面倒くさいけど、スッピンで出かけるのも勇気がいります。

でも、夏には仮面は暑いかな?

なんて、ズボラな私でしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (りー)
2011-07-11 21:58:00
>もう酷いオニババぶりでしたぁ。

りっひーさんがこんなこと言うなんて、
思わず笑ってしまいました。

とても想像できません、可愛い感じのイメージですから。
確かに夏場のロングはまとめてアップにしていないと首周りが暑苦しいのよね、

そうですか、もう直ぐお仕事が始まるのですね、きりりと気を引き締めて前進するのみですね。
返信する
Unknown (西南の風)
2011-07-11 22:31:05
スッピンの自分から、メイクした自分に
変わっていくあたりの心境って経験がないからわからないのですが、快感なんでしょうね?
返信する
坊主に近い角刈り。。 (liuring)
2011-07-11 22:37:46
りひーさんがお面をつける!? 面くらいま~す!(笑
でも、考え方は合理的ですよね。

つい先日、ほとんど丸坊主に近いスポーツ刈りにしましたよ。
男はその点は気楽に、大胆なことがやれます。。(スミマセンネ・・・っはは。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2011-07-12 09:36:53
可愛い?そうですか、そんなイメージですか?決して可愛くはないですよぉ。しっかりオバサン年齢ですし、髪振り乱して外見を気にしない姿は、きっとオニババのようでしたよ。
もうすぐ仕事なんですが、一向にキリリとならなくて困ったもんです。始まれば何とかなると思ってますが。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-07-12 09:39:40
メイクは、若い頃は楽しくて仕方なかったんですが、今はすっかり慣れてしまって機械的な手順でやっています。誰か「綺麗だね」とでも言ってくれるとやりがいもあるんですが。
西南の風さんも一回試されては?案外癖になるかも~?
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-07-12 09:41:51
丸坊主ですか!?それは思い切りましたね!でも、涼しそうだし、ジャブジャブ洗えていいでしょう?直射日光はキツイでしょうが。
返信する

コメントを投稿