感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

白馬の旅 その2

2010-08-21 14:55:44 | 趣味
前回の予告通り、白馬旅行の二日目を紹介します。

前回から随分と日にちが経ってしまいました。
仕事の関係やら、夫が傍にいるなど、中々ブログをアップするどころか、コメント返信さえできずにごめんなさい!

さて、大満足のホテルでの夜は明け、朝がやってきました。

台風はすでに過ぎ去っています。

普通、台風一過って青空に恵まれるでしょ?
でも、この日はどうしたものか、一向に青空が覗かなくて、結局ずっと曇りのまま。

それでも、雨は上がったので、予定通り白馬山麓を眺めに出発しました。

長野オリンピックの競技場として使われたゲレンデがある所です。

そのリフト二つを乗り継いで、山の中腹まで行き、そこから頂上までは登山になります。

リフトを降りた地点でも、十分高く、まさに雲を下に見る風景が広がっていました。

青空はなかったですが、雲の景色も素晴らしいですね。

私達はそんなに高い山登りをする予定ではなかったので、そこからの登山にはかなり苦戦しました。
前日の雨のために道はドロドロで滑りやすく足場も悪かったので、足もガクガクで、空気が少しずつ薄くなって来ているのか、突然に私の心臓がドッキンドッキンして来ちゃって。

見ると、まだまだ頂上までは半分も来ていません。
考えると、気が遠くなりました・・・・。

帰りのことも考えて、そこで引き返すことにしました。
頂上まで行ったとして、帰ってこれるかどうか・・・・?

時間的にも、そこで引き返して正解でしたけど。

それでも、そこから臨む雲海から覗く景色は素晴らしく、私達にとっては十分でした。

雲を下に見ることなんて、そんなにないですからね。

遠くの山々を眺めていると、別世界のようで、自然と地球の凄ささえ感じます。

曇りのため、あまり写真は綺麗に撮れていませんが、デジブックにまとめたのでご覧下さい。
             ココをクリック!
                ↓
デジブック 『心のご馳走を求めて?』


快晴だったら、どんな風景が広がっているのでしょう?

頂上には池もあって素晴らしい景色らしいので、今度は準備万端で登りたいです。

まぁ、いつになるかわかりませんが。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海は見られただけでも幸せ者。 (しもちゃん♪)
2010-08-21 23:22:49
苦労した甲斐がありましたね。
雲海は、一定の条件がそろわないと見ることが出来ない、ラッキーな景色です。
その景色を、胸に刻んで日々の生活の栄養にしてくださいね。
返信する
ごちそうさまでした^^ (イノシシオ)
2010-08-22 00:30:15
銀婚式おめでとうございます<(_ _)>

悪天候の中、デジブックの動画の場所まで
登山出来たのは幸運ですね。

白と緑の世界の中に異なった色の高山植物、
キュートな感じを受けました。
癒されますね^-^

私は白馬に行った事がありませんので、
こういうご馳走にもありつきたいです(微笑)
返信する
Unknown (西南の風)
2010-08-22 07:38:46
心のご馳走 

 いい言葉ですね。
返信する
しもちゃんさんへ (りっひー)
2010-08-22 15:58:03
雲海は珍しいんですか?
たまには全く違う風景を見るのもいいもんですね。
返信する
イノシシオさんへ (りっひー)
2010-08-22 16:02:16
ありがとうございます。ほんとは結婚記念日は11月なんですけどね。
お盆休みだったので、結構沢山の人が登山してました。老若男女って感じで。
どんなに高い所でも、ちゃんと植物は自生して、虫もちゃんと生きているんですよね。
イノシシオさんも是非行ってくださいね。そして、頂上まで頑張って!
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-08-22 16:03:31
西南の風さんなら簡単に頂上まで行けたでしょうね。
こんな所でも十分リフレッシュできる私です。
返信する
雄大な景色を堪能しました。 (liuring)
2010-08-22 19:29:12
少し雲があったようですがなんのその、そこに行ったからこそ・・・
こんなステキな光景が観られたんですね~。
雲海を下に見ながら、水墨画のような山々の稜線がいい~。
ご馳走様のおすそ分け、ありがとうございました。
そして、銀婚式・・・おめでとうございます。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-08-22 21:57:06
実際に行ってみないと経験できないことです。
何だか地球や自然の凄さを知れたような。
登山の魅力が少しだけわかったような気がします。
銀婚式は11月なんですが、よくこんなに長く連れ添ったもんだと自分ながら感心しますよ。
返信する
こんばんは~ (momosenpai)
2010-08-23 20:56:01
やはり、白馬あたりの景色は別格ですね!
凄いの一言。
それも凄くきつい登りを頑張って登られましたね。尊敬します。
一度写真を撮りに行きたい場所ですね。
でも、いつの事やらです。
しかし、りっひーさん、写真が凄く良いですね。写真雑誌で勉強しているのでしょう?
返信する
Unknown (りー)
2010-08-23 21:12:06
朝はデジブック見れたのですが今は見ることができません。
もう一度見たいと思い何度も挑戦するのですが出てきません。明日またゆっくり見たいと思います。
素晴らしい雲海、まるで飛行機から見下ろしているような写真で綺麗でした。
写真の腕前はプロ並みですね。
返信する

コメントを投稿