感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

私のお気に入り(韓国ドラマ編)

2011-05-27 14:18:31 | 日記
冬ソナが流行っていた頃、私も少し韓国ドラマにはまったことがありました。

でも、見ていたドラマは殆どが「ありえない!」と言うような設定メロドラマで、そのうち飽きてしまって見なくなりました。

それから何年たったでしょう?

最近毎日見てる韓国ドラマがあります。

こちらの民放で午後2時からやっている韓国ドラマ枠があるんですが、いつもは見ないで別のチャンネルにするところ、たまたま見てしまったら案外面白くて、毎日見続けているのです。

「アクシデントカップル」です。

これまで私が見ていたメロドラマとは少し違い、ちょっぴりコミカルな感じです。

さえない男性が有名女優と、ひょんなことから偽装結婚をするという物語です。

ありがちな話で、結末もハッピーエンドなんですが、ついつい見ちゃうんですよね。

主人公は、今までドジで女性と付き合ったことが一度のないダサイ男性なんだけど、とても性格がよくていい人なので、初めは高飛車だった女優が次第に惹かれていくわけですよ。

ダサイ男性を演じてる男優がなかなか好演していて、つい応援したくなってしまいます。

そのライバルがお金持ちでイケメンなんだけど、それがまたありがちな話でしょ?

月曜から木曜まで毎日あるので、もう少しで終わってしまうけど、今一番楽しみな番組です。

日本のドラマには全くはまらない私ですが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレは知らないけど・・・ (liuring)
2011-05-27 23:29:03
時代劇ドラマ・・・”チャングムの誓い”を観ていましたよ。
お料理のレシピというか創作と言うか、すぐに忘れるけどね。(笑
メロドラマは・・・っはは、観ませんね~。
返信する
Unknown (りー)
2011-05-28 09:55:04
韓国ドラマは滅多に見ませんが、面白そうですね。
私はドラマに嵌ると次が楽しみで毎日が楽しくなります。
日々の生活に楽しみがあるだけで生きがいにもなります。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-05-28 15:50:47
多分、男性は韓国ドラマは見ないでしょう?でも、うちの夫もたまに見てるんですよ。
チャングムは随分流行りましたね。女優さんも綺麗でした。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2011-05-28 15:53:24
私は普段は日本のドラマも殆ど見ないんです。1週間に1度だと、待ちきれなくて見る気になれなくなっちゃうんです。これは、毎日あるので待たずに見れるところがいいのかも?
返信する
Unknown (西南の風)
2011-05-28 21:40:55
見ます、来週から!
実はすごく薦められてホジュンを見ています。
素晴らしいと思っています。
多くの人が、はまったという言葉を使ってみえますが、この作品は素晴らしいと思います。

「アクシデントカップル」 
楽しみですが時間があるかな~?(笑)
返信する
ここではお久しぶりです。 (しもちゃん♪)
2011-05-28 22:16:27
「チャングムの誓い」は見ましたが、最近のは分かりません。
そのほかのドラマは、妻が見ていたりしていましたが…
私は ついていけません。
だって、いろんなTV局で放送しているのでどれがどれだかわかんな~い。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-05-29 14:34:04
ホジュンと言うドラマは歴史ものらしいですね。ですから、きっと「アクシデントカップル」は西南の風さんには面白くないかもしれませんよ。系統が違いますから。
でも、時間があったら見てくださいね。
返信する
しもちゃんさんへ (りっひー)
2011-05-29 14:35:29
お元気になられましたか?
皆さんチャングムはご覧なんですね。
韓国ドラマもどれでも面白いというわけではないでしょう。
返信する

コメントを投稿