感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

痴話喧嘩を見た

2009-12-28 21:28:32 | 日記
昨日、夕方5時過ぎにワンコの散歩に出かけました。

5時過ぎになると、薄暗いと言うより、かなり暗くなっています。

ワンコが道端の雪の臭いをクンクンしている時に、その道沿いにある一軒の家の前に車が止まりました。

その車の助手席のドアが開いたかと思ったら、突然「キャ~~~!」とも「わぁ~~~!」とも聞こえるような叫び声が聞こえました。

そこの家はよくキャンキャン吠えるチワワを飼っているので、その声かな?と思いましたが、暗がりの中で車のルームライトに照らされている人影を見ると・・・・。

その叫び声は、助手席から降りたそこの家の娘さんのようです。

そして、それだけでは済まず、泣きながらずっと叫び続けています。

「もういいわよーーーー!」
「私が全部悪いんでしょーー!?」
とか、泣きながらわめいています。

運転席には彼氏らしき男性が。

驚いたことに、その彼氏も
「一体どうすりゃいいんだよーーー!」と叫んで手に持っていた何かをその彼女に向かって投げつけました。

すると、彼女も
「何よーーーー!」と言いながら、バシバシ彼氏を叩いて応戦しているではないですか!

こ、これは凄いっ!
道端でこんなに激しい喧嘩をするなんて!

それからもずっと、彼女は大声で泣き叫んで訴えていました。

勿論、山の中の一軒家ではありませんから、近所中響き渡っていたことでしょう。

それより、家の中の家族はなぜ止めに出てこないのでしょう?

凄く近所迷惑だし、凄く恥ずかしいじゃないですか!

そこのお宅の奥さんは、「ちゃまめ」と言う名前のチワワを飼っていて、「ちゃまめちゃん、ダメよ。」なんて、日傘を差しながら優雅にお散歩してる方です。

恥ずかしくて出て来れないのかな?

私は、ワンコの散歩なので、いつもでもそこにいるわけにも行かなかったのですが、その後その二人がどういう結末を向かえたのか、気になるところではあります。

しかし、人目を気にせず、あんな風に言いたいことを叫んで訴えられるなんて、ある意味羨ましいですね。

一回もそんなことしたことがありません。

あんなに激しい喧嘩、疲れるでしょうね~。

仲直りはどうやってするのかな?

あんなに激情できるエネルギーが凄いです。

私にはない世界を垣間見たようで、衝撃的な出来事でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキ、ドキ、ドキ (R,S)
2009-12-29 01:02:50
痴話ゲンカ、見た事ないですがドラマの中のようですね?次の日どんな顔して出てくるか見たい気もします。案外すぐ仲直りしてケロッとしているかもね?喧嘩の時の罵声を聞いただけで動悸しますよ、私は。
返信する
暮れもあと3日と言うに (liuring)
2009-12-29 11:41:55
その二人にとって、今年の重大ニュース上位ランキングでしょうね~(笑
ある意味おっしゃるように羨ましい。
でも私には出来ないし、その分別のなさに少し軽蔑も。。。

さ~てこの二人、来年はどうなるやら?続くのかね~?
それと、家人も家人ですね~、人に厳しく身内に甘く??っはっは。
返信する
それは・・ (はげりん)
2009-12-29 12:14:42
嫌なものを見てしまいましたね。
他人事とはいえ喧嘩を見るのは心が痛みますもんね。
この二人、大喧嘩に至るまでに何とかならなかったんでしょうか。
きっと精神的に幼い二人なんでしょうね。
喧嘩をすれば必ずしこりが残るので何も良い事はないのに・・。
喧嘩をしないで済むように上手にコントロールするのが
一番得策のような気がします。
でもこの二人は手遅れみたいですが。
返信する
Unknown (西南の風)
2009-12-29 20:32:31
私もどちらかというと
見たくなかったな~って
思うような気がします。

と書きながら、実際の場面では
じっと聞き入っている自分が
いるような気もします?(笑)
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2009-12-29 21:21:57
見てはいけないものを見てるような気がするんですが、芸能人のスキャンダルを覗くような気分もあったりして。
あの人達、私が近くにいることわかっていたはずなんだけどなあ。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-12-29 21:25:12
もしかしたら、この二人には日常茶飯事だったりして?最近の若い人は恥ずかしいと言う気持ちが少ないですからね。
確実に近所の人達の噂話の種になったでしょうね。お母さんも肩身が狭いのかな~?
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2009-12-29 21:29:48
このまま歯止めが利かなかったら、三面記事に載るような事件に発展してしまうのかな、なんて少し怖い気もしました。
でも、男と女の仲なんて他人にはわからない所で繋がっていることもありますからね。こう言うカップルに限って、次の日にはベタベタしてたりして?
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2009-12-29 21:33:07
見てはいけないものを見たような気がする反面、人の裏側を覗いてみたい気もあるのは確かです。
結局人間はスキャンダルが好きなんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿