感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ようやくの紅葉撮影

2010-11-26 10:15:34 | 趣味
すでにこちらは紅葉の時期は終わり、枯れ葉舞う季節になりました。

今年は仕事の都合で中々紅葉狩りに行けず、諦めていたんですが、先日あまりにいいお天気だったので、ちょっと自転車で近所の悠久山公園に行ってみました。

ここは、地元の者にとっては昔からの心のふるさととも言うべき公園で、桜の名所としても有名です。
今年の春には、お花見に出かけてそのデジブックも作った場所です。

幼い頃には家族とのお花見や遠足、思春期の頃にはデート、結婚後は子供達を遊びに連れて行ったり初詣など、私には数え切れないくらいの思い出多き場所です。

でも、秋に出かけたことがなかったような?
「モミジってあったっけ?」
まぁ、山だからモミジくらいあるだろう?

そんな思いを抱いて出かけました。

お天気がいいのに、公園はあまり人がいなく、し~んと静まり返っていました。
それに、やはり少し時期が遅かったようで、紅葉も終わりかけていました。

それでも、大きなイチョウの木と数本のモミジを見つけて撮影!

大きなイチョウの木が見事だったので、数人のアマチュアカメラマンが撮影に夢中になっていました。

そこに混じって撮った写真をデジブックにしましたので、ご覧下さい。

今回は、ふるさとの秋に出会って、私なりに色んなことが思い出され、先日亡くなった義姉にもそんな思い出がここには沢山あったのではないかと想像して編集しました。

            ココをクリック!
               ↓
デジブック 『ふるさとの秋』


美しいふるさとの秋の景色を、どこかで義姉が眺めているような気がしました。

いえ、今は「綺麗だなぁ」とのんびりと眺めていてほしいと思いました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KATSUMI)
2010-11-26 16:04:15
素晴らしいアルバムを拝見致しました。
何処を切り取っても秋色です・・・
こちらではもう雪を待つばかりです、
なんとなく淋しさを感じております。
有難うございました。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-11-26 18:27:05
またまた綺麗に撮れてますね~♪
紅葉には抜けるような青空が似合いますね。
何が抜けるのかよく分かりませんけどね。(笑)

私が撮った紅葉は全滅でした。
酷すぎてお見せできません。
よほど酷くない限り出してるんですけどね。(笑)
返信する
近く有ったのですね。 (momosenpai)
2010-11-26 19:18:25
今日は私も病院帰りにふらりと神社へ寄ったらまぁ~見事な紅葉があったので喜んで撮りました。
割と身近にあると、忘れるんでしょうか?
これだけ綺麗に取れたら、大満足だったでしょう?
返信する
Unknown (西南の風)
2010-11-26 21:59:15
素晴らしいです!

  さすが、芸術家 


      りっひーさん!
返信する
美しい故郷の秋 (りー)
2010-11-26 22:54:33
今は痛みや苦しみから解放されて穏やかに下界の秋を見下ろしている事でしょう。
そしてりっひーさんの声も届いて頬笑みながら頷いている事でしょう。
この先このような美しい秋に何度会えるでしょうか、
そう思うと愛おしくてなりません。
人生、って素晴らしいものですねぇ、
産んでくれた親に感謝の念でいっぱいです。
返信する
すごいすごい! (liuring)
2010-11-27 11:55:53
小さいときから慣れ親しんだ、こんなに良いところがあるんですね。
観るたびに、りっひ-さんの撮り方が絶妙によくなっていますね。
(・・・って、私などに言われてもね~~っはは。
私の選んだBEST3・・・№4、№33、№42。。。です。
美術を心得た感性は・・・いや~~キレイでした。
返信する
KATSUMIさんへ (りっひー)
2010-11-29 09:41:37
コメント、ありがとうございます。
こちらもすっかり枯れ葉の季節。もうすぐ雪模様の毎日になるでしょう。
長い冬は辛いですね。
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-11-29 09:48:23
私も沢山撮った中でいいものだけを出してますから、酷い写真も多いですよ。
はげりんさんはいつもいい場所を見つけて、撮影に行かれて羨ましいです。綺麗な花や微笑ましい人の写真が魅力的です。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-11-29 09:50:58
こちらは田舎ですから、近くの山に行けば紅葉は見れるんですよね。私のようなカメラ初心者には丁度いいです。
桃さんのような燃えるような赤い色が中々出せない私です。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-11-29 09:51:39
西南の風さんのコメントがいつも気になります。
返信する

コメントを投稿