感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ようやくの紅葉撮影

2010-11-26 10:15:34 | 趣味
すでにこちらは紅葉の時期は終わり、枯れ葉舞う季節になりました。

今年は仕事の都合で中々紅葉狩りに行けず、諦めていたんですが、先日あまりにいいお天気だったので、ちょっと自転車で近所の悠久山公園に行ってみました。

ここは、地元の者にとっては昔からの心のふるさととも言うべき公園で、桜の名所としても有名です。
今年の春には、お花見に出かけてそのデジブックも作った場所です。

幼い頃には家族とのお花見や遠足、思春期の頃にはデート、結婚後は子供達を遊びに連れて行ったり初詣など、私には数え切れないくらいの思い出多き場所です。

でも、秋に出かけたことがなかったような?
「モミジってあったっけ?」
まぁ、山だからモミジくらいあるだろう?

そんな思いを抱いて出かけました。

お天気がいいのに、公園はあまり人がいなく、し~んと静まり返っていました。
それに、やはり少し時期が遅かったようで、紅葉も終わりかけていました。

それでも、大きなイチョウの木と数本のモミジを見つけて撮影!

大きなイチョウの木が見事だったので、数人のアマチュアカメラマンが撮影に夢中になっていました。

そこに混じって撮った写真をデジブックにしましたので、ご覧下さい。

今回は、ふるさとの秋に出会って、私なりに色んなことが思い出され、先日亡くなった義姉にもそんな思い出がここには沢山あったのではないかと想像して編集しました。

            ココをクリック!
               ↓
デジブック 『ふるさとの秋』


美しいふるさとの秋の景色を、どこかで義姉が眺めているような気がしました。

いえ、今は「綺麗だなぁ」とのんびりと眺めていてほしいと思いました。