花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

愛宕神社参拝⛩

2022年09月13日 | 神社・仏閣
有名な”出世の石段”を昇ってみたくて、 
近道をスルーして正面鳥居⛩から参拝しました♪
想像以上の急階段にやや躊躇しましたが
これまで以上の出世をお願いのため、
ゆっくりゆっくり恐々スタート

途中休憩を挟みながら、上を見上げると
神様の光がっピカーッと見えて
なんとか…頑張れました。。
昇りながら、健康で幸せな出世を願いました🤲

【反対側は手すりも持たずヒョイヒョイ降りてくる方々が沢山いましたが… (もったいない)
出世の階段は降りない方が良いそぅなので、
別にある階段からの帰宅をオススメします。
ワタシもそちらを使いました♪】

9月なのに30℃超えの日だったので
階段を昇って参拝しても…汗がとまらず

熱中症で倒れる前に
お茶屋さんに駆け込んで、こちらの
“厄除け氷🍧”いただきました♪
こちらは境内で採れた梅シロップと梅ジャム付きの
夏季限定の貴重なかき氷🍧

冷え性でかき氷を滅多に食べないワタシですが
これは特別♪

一緒に写るミニダルマさんは
愛宕神社刻印入りのおみくじ500円
ぴったりの内容に、、
神様はやっぱり全てお見通し♪なんだなぁ。

花◎より。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋・”資生堂パーラー” | トップ | 湘南・”葦” »
最新の画像もっと見る