花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

伊勢神宮参拝-1-

2014年03月03日 | 神社・仏閣


先週、伊勢神宮へ久しぶりに参拝旅行してきました

あいにくの雨模様だったけれど、日本国内だと雨女パワーが炸裂してしまうワタシらしーお天気…。



けれど気温は信じられないくらいあたたかくて耳ちぎれるほどの寒さを覚悟して行った内宮の早朝参拝は手袋.マフラーなしで快適

朝5時の真っ暗な内宮に朝もやが真っ白に漂っていて、宇治橋を渡った後は"あの世にきたな…"とゆーかんじ。。。

式年遷宮を終えてピッカピカのご神殿は"常若"という事の意味と価値を物語っています。

伊勢参拝はいつも誰かしらと一緒だったけれど、今回初めて1人で訪れてみてココロに染み入るコトがたくさんあったり
どこへ行っても1人だけすんなり通して頂けたりと、まるで予定されていた様なひとり旅でした。。。

ひとりになって今の自分をしっかり見つけてきました


花◎より。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリコットネイル | トップ | 伊勢神宮参拝-2- »
最新の画像もっと見る