花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

ソウル・"エルメス カフェ"

2015年04月23日 | cafe&restaurante


帰国日にぽっかり時間があいたので、ミュージアムも併設されているというカフェの方へいってきました

ショップの方は…早々に退散して地下のカフェフロアへ

静かで広々~
韓国のカフェは本当にゆったりできて外れなし!



ミルクティーの表面にしましまができているのは、このオシャレな照明によるものです。。



このHマークが高いのだと思いながら味わって頂きました。
苦ビターな大人のお味です。
ティラミスも濃厚でコクがあって美味しいです。

カード請求がなぜか新羅ホテルからきていたので
エルメスカフェというより、新羅ホテル出張所的なカンジでしょうか。。



店内は落ち着いた雰囲気でソファ席に座っていたとゆーこともあり、、
あまりの心地よさに眠気がとまりません。。



併設されたミュージアムはちょうどオープニングの日でアーティストの方から直接パンフレットを頂きました

たぶん、年齢的にワタシより下の方。
そして、あちらの彼もワタシが年上とゆー判断だったようで
韓国の正式なご挨拶スタイルで渡して頂きました。。

歴史ドラマなどでは見たことあったものの
実際して頂くと、美しい所作でした

(片方の腕を胸の前で組んで、もう片方で丁重に差し出す。みたいなスタイルです)

年功序列文化がしっかり根づいている、この国ならではの体験

ちなみに我が妹は年下判断だったのか、普通に渡されて残念がってました。。




花◎より。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅ーゴハン 2 | トップ | 表参道・"クリントン ストリ... »
最新の画像もっと見る