Bo-Bo-Rock

このページは、時間が前後しますが f-o-q の 備忘録 です。
昨日のことより、云十年前の方が鮮明だったりします。

深夜のBBR(22)『Moon In June』

2014-06-13 02:30:00 | 深夜のBBR

​​超久しぶりの深夜のBBRです。 

「わが人生に杭あり。深く刻まれた数々の鉄槌を気ままに語る」
これぞ惚ける前の(趣味の備忘録)Bo-Bo-Rockだ。
というなんちゃってシリーズも第22回。

今日はいい月夜でしたね。ですが実は満月が怖い f-o-q です。

満月.JPG

ワタクシめを怖がらせたかったら・・・満月の阿闍梨餅。これ鉄板です。

​これでもかってくらい送りつけていただいて怖がらせてほしいものです。​

さて満月。冗談抜きで巡ってくるたびドキドキです。

引力強くて何起こるかわかったもんじゃないですから。

​望もこわいけど朔もな。っていうかたももちろんおいででしょう。

追い打ちで台風とかゲリラ豪雨とか来た日には、沿岸部の街は

ヒヤヒヤものです。もちのろん地震もです。​

さてさて前置きが長過ぎでもうこれで終わっていいじゃん。

さよなら、さよなら。って気分に自分でなってますが

気を取り直して

softmachine.JPG

第22回目は英国の
[ Soft Machine ]さんの 『 Moon In June​ 』 ですよ。

                     ↑ とりあえず右click新しいタブ でいかがでしょう

​​​​若かりりし頃の robert wyatt​​ ​さんの生活の一端、その​​​​艶めかしさが

窺えたりしてしてドキドキしてたガキンチョのころの f-o-q です。

なのに30年後の robert wyatt​​ さんったら 『 ​​The Duchess​ 』 では

「どうしてそうなるの?」って言いたくもなる変わりようです。

完全に尻にしかれておりますよ。

まぁ我が家もそんなものかと、人生の悲哀を感ぜずにはいられません。


話はガラッ変わりますが、世界の何歩か先を歩む日本の

趣味的突出技術「女性型アンドロイド」。すばらしい!​

好きでなきゃできませんよ。

因みに「Soft Machine​」って「女性型アンドロイド」のことだと

嘘のような本当のような。命名のお話です。

で、volume two​​ のジャケット! ​

softmachinev2.JPG​​​

​​日本じゃありえねぇ、きもさ。 ​でも待てよ、どっかで見たような?

むむむ、ジュリアナのお立ち台だ!ジュリ扇振り回して踊っとる。

1969年から20年後の日本を予言しちゃってますよ!

的中ですよ、こりゃ。・・・勝手なこじつけですが。

なんか踊り狂うアンドロイドがムラムラと​欲しくなってきましたよ。

どなたかよろしくです。きっと誰かがやるに違いない。日本だから。


横道それすぎで訳わかんなくなってきてます。さて、

​『 Moon In June 』って日本じゃ梅雨真っ只中のはずですが

見れるときは見れるもんですね。

数十年に一度のハニームーン、くわえて13日の金曜日​ってどうよ​​、くわばらくわばら

f-o-q




最新の画像もっと見る

コメントを投稿