腐った世の中は身を生じない



リアル世界で対話をすると、自らの領域を侵食されるような?顔つき体つき身長体重体格性別仕草口振り服装威圧感その他の付加情報が与されるからなのだろうけれども、ネットワーク世界に於いてだと極めてフラット、限りなく無に近い。殺人犯が、「殺すぞ!」と呟くのと、暴力なんか振るったこともない中学生が、「殺すぞ?」っつぅのと同一平面上に並べられるから面白いのだけれども、そのような現象を形成しているうちの最も重要なものの一つの匿名性が失われつつあるのは哀しいことだ...


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« SILENT NOIZE... SILENT NOIZE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。