腐った世の中は身を生じない



「内田百﨤の哈叭道人夜話ってバカ面白い随筆があって(以下ネタバレあり)、仲人でもないのだけれども、仲を取り持った教え子夫婦の結婚式に出席し、夫婦生活の秘訣として、旦那は、「…お前なんかは!」嫁は、「…どーせ、あたしなんて!」と、言うことを極力控えるべきだ、と云う、戒めを含めた祝辞を述べたら、それから間もなく、新婚旅行から帰って来てすぐに、いきなり夜中に旦那がピストル持って(!)訪ねて来て、「…こ、こ、こ、これであいつ(嫁)を殺してやろうかと思っとります!」って、震えながら吐き(ってか、ガイジだろ?wwwww)、それをいなして何とか帰らせたら、今度はしばらくして、嫁が無心に来たから、訳を訊かずに貸したら、また今度、旦那の方がすっ飛んで来て、「そんなことされては困る!」と激昂し、嫁に後日、詳しく訊いたら、そもそも旦那の散財が原因であり、また、それに本人は気づいておらず、そしてまた更に旦那が来て、先生の祝辞は、「…お前なんかは!」「…どーせ、あたしなんて!」と既に言い合っていた二人の関係にトドメを刺し我々夫婦を破綻させたと訴え、いいがかりもいいとこで、それでも百﨤先生は二人を見捨てず、それからまたしばらくして、二人の家を訪れたら、部屋の電灯がやけに明るく眩しいから、これは何だね?と訊いたら、(旦那は)ドヤ顔FACEで、「明るい家庭ですよ!」と、のたまい(ガチガイジだろ?wwwww)、酒を酌み交わし、「なかなかイケるクチじゃないか?」と、褒めたら、「…いや、どーせ、ボクなんか大したもんじゃないですよ!」、と旦那が呟いたって終わり方なんだけど、構成が完璧過ぎるだろ?(いや、マジで!)」【或る友人@京都ケツMASSIVEの何とか言...】


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« SILENT NOIZE ... SILENT NOIZE ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。