エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

『俺物語!!』予告

2015-10-29 23:35:23 | ドラマとかTVとか映画とか
10/31ロードショー♪明後日ん?明日か!
幸せな気分で抱腹絶倒!私もたけお大好きだ(笑)
公式HPからニコニコ動画とやらでアニメの動画が見れるのだが、アカウントが娘の名前w
ちょと前まで私のアカウントでユーチューブ見てて、初音ミクみたいなボカロやら、アニメやらうざかったのにね~(^_^;)

『俺物語!!』予告

表参道 ハローハロウィーンパンプキンパレード2015

2015-10-26 23:54:23 | 音源
私、全く埋もれてますね~★
手にマメ作るくらいじゃないとやっぱ聞こえないね~★★
『自由(過ぎる)の女神』で久しぶりに気楽~にやったけど、イカン!初心を忘れてる!!
しっかし、Aんどぅのメイクが子供を泣かすくらい面白すぎて!
ありがとう!あの画像待ち受けにして元気になります~(笑)

表参道 ハローハロウィーンパンプキンパレード2015

原宿ハロウィン パレード♪

2015-10-21 20:43:24 | パレード・イベント等、お知らせ♪
お待たせしました!ハロウィンパレードの詳細です!!
今年もアミーゴスやるよ~♪

日時:10月25日(日)
   13:00~14:30 パレード

■大雨の場合は・・・
  中止となりますが、10:00にHPにて連絡がされます。

例年どおーりです♪
今年最後のアミーゴス(私も)のパレードです。何着ようかな~w
  


マイナンバー制度と住民票コードとの関係は?

2015-10-21 20:23:05 | 今更ひとに聞けない常識とか
マイナンバー制度10月から施行。
通知まだ来ない。。。

マイナンバー制度は本来国が行う事務を地方自治体に委託するという位置づけ(法定受託事務)になっています。
住基ネットは、地方自治体が責任をもって管理運営するという位置づけ(自治事務)でしたが、
住基ネットでは、自治体の判断で不参加を表明することもできましたが、マイナンバー制度ではそういったことはできません。


マイナンバーは12桁の数字、住基ネットの住民票コードは11桁の数字で、マイナンバーは・・・別の数字になります。

別の数字とはいってもマイナンバー(個人番号)は、住民票コードを変換して生成(番号法8条2項2号)されるものです。

しかし、マイナンバーから住民票コードを復元することはできないようになっているようです。

住基ネットは総務省、マイナンバー制度は内閣官房が主導して行い、基本的に別の制度になり、番号も別のものになります。

ちなみに、マイナンバー制度導入後も住基ネットがなくなるということはなく、今後も引き続き利用できます。




…へー。『国民総背番号制』って言われてから何十年?『マイナンバー』って言えば通るんだね~。あんときやっときゃ良かったんじゃないの?近頃、何でも10月施行だよ・・・。





モノブロコセール中~\(^o^)/

2015-10-09 23:21:16 | サンバ

ブラジルカラーだわ(ノ´∀`*)
サンバ業界御用達の店、マルメラーダはモノブロコセール中って事で行って来ました♪
また無駄遣いです☆
平日の昼下がりでも知り合いに会ってしまいますw
日本唯一の?プロ・パコージバンドのパーカッションの方に声をかけて頂きました。
良く覚えてますね~。ってか、商売柄?
人柄かな。気さくな方です。これもTづちゃん効果です。流石です(^^)d

…帰りに駐輪場の人にも『今日は太鼓持ってないの?』と久し振りに声掛けてもらった。
太鼓随分持ち歩いて無いんだけどな~☆
一般人の振りしてたのに~w

やっぱりインパクトあるかな?



映画『ブラジル・バン・バン・バン』

2015-10-09 20:32:57 | ドラマとかTVとか映画とか
ドキュメンタリー映画『ブラジル・バン・バン・バン』



行って来ました♪
最近はスマホ画面がチケットがわりです。
スカイマークの搭乗手続き以来…ちょっとドキドキw
アサイージュース付きの上映会。
超小さい場所で10分遅れ★

もっとファベーラやら街角でやってるパコージとか見たかったなぁ♪
レコーディングの記録的な映画?CD売ってました。買わなかったけど…訳詞がついてたかな?訳詞は欲しかったかも(^_^;)



日本テレビ 新水曜ドラマ「偽装の夫婦」 

2015-10-08 22:20:35 | ドラマとかTVとか映画とか
ドラマ見ないっつって連投なのは何ででしょ★

新水曜ドラマ日本テレビHP

偽装の夫婦

「偽装の夫婦」
「女王の教室」
「家政婦のミタ」
を彷彿させるのは脚本家が同じだからだけではないと思いますが。

どうでもイイ評論だ。視聴率とか。
TVをその時間に見れるもしくは見たいと思わせる情報を持つ人々の最大公約数を狙えばいいんじゃない?
って思う。

出演者の責任じゃない。

天海祐希さんには、自分を活かせる仕事してもらいたいと思います。。。

余談ですが、安田成美と中森明菜のドラマを思い出しましたw

ダブル主人公の片方の名前が私と同じで、明菜演じるカンナに呼ばれると見入っちゃってたな~w
…ってどうでもイイ呟きw

しっかし、このラスト、えぇ、感動したんでしょうきっと私
でもさー親権考えたら、認知したのか?おじいちゃんは?とか?後見人かっ??って疑問ばかりです★★
ちゃんと見直すか★このドラマ★★★