エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

サウージ動画と旗

2017-06-11 18:25:18 | 音源
のりちゃんが真ん中で踊ってる~!タンガ姿初めて見た♪
知ってる顔がたくさん(笑)

これ2年前?サウージさんか30周年イベントの時の動画他にもデン&コッキーのライブ等あって楽しめます。
この時いろんなチームの旗ポルタ&メストレ(チーム旗を持って踊る女性と男性のダンサー)が集っていたような・・・。
旗って人の集まる意思…意志の象徴じゃない?全世界的に、たぶん。
名誉な役だと思うんだよな…。

浅草でもゲームの企業チームとかはタダの社員の福利厚生?娯楽的なコミニュケーション的に参加しているチームってあるけどさ。そのチーム旗は見たことないかも。チームの名前が似てて嫌なんだけど、金と流行には勝てない。

ご立派な意思等は無いけど、sambaが好きって旗のもとに集まりたい。日本とブラジル事情は違うんだろうな…難しい事は分からないけどね。

創立30周年記念祭 06

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エツ♪)
2017-06-12 19:53:00
枠が違うからがんH◯ーとかに負けるってないけどさぁ。
今、旗の事書いちゃ古巣の自由チームを刺激しちゃうよなぁ★いかん★そんなつもりは全くありません_(^^;)ゞ
返信する
直接聞いてしまった(^_^;) (エツ♪)
2017-06-18 02:40:46
リーグを違えて違う旗持って踊ったり本場だって普通。
ちゃんと役割、仕事をして、望まれて他でも踊るのはありだろう。

そうか…チーム内で解決する問題だねぇ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。