エテポンゲの独り言

残したい瑣末な話し

ほんまに今更です・・・

2007年12月03日 | 男女もの

世の中には「今更」と思う事は沢山あります。厚生労働省のC型肝炎患者の名簿もそうです。すでに亡くなった方も多いのです。何故もっと早くに対応できなかったのかと思うと税金から払われる役人たちへの給料が空しくなります。

これが夫婦の問題になるともっと身近になります。我夫婦の間にも日常的に「なにを今更!」と感じ、そして感じられてる事が多々あります。しかし外国の夫婦にもやはりあるようです。サンケイから。

妻「今さら…」 不明の英国男性5年ぶりに姿

12月3日10時2分配信 産経新聞


 【ロンドン=木村正人】約5年半前、英国の渓谷でカヤックに乗ったまま行方不明になっていた男性がひょっこりロンドンの警察署に姿を現し、「今までどこで何をしていたの」と関係者を驚かせている。

 英BBC放送などによると、この男性はジョン・ダーウィンさん=当時(51)=で、2002年3月21日朝、英イングランド北東部のシートン渓谷でカヤックに乗ったまま行方が分からなくなった。勤め先の夜勤時間になっても姿を現さないため、渓谷周辺で広範囲な捜索が行われたが、カヤックの破片しか見つからなかった。

 ダーウィンさんは既婚で子供が2人いた。半年後、葬式が挙げられ、墓まで設けられた。
 ところが、死んだと思っていたダーウィンさんが1日夕、ロンドンのウエストエンド中央署に出頭した。同署は「彼は元気だ。しかし、この5年半どこにいたのか分からない」という。連絡を受けた妻のアンさんは「もう忘れてしまったわ。今さら私に何ができるの」と困惑している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿