山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒナスミレ (ター)
2010-04-04 11:06:37
こんにちは
きれいな写真が並んでいて楽しませて頂いています。
このスミレ、色も姿もかわいいですね。
去年、咲き終わりのを見てきましたが、見るならやはり咲き始めですね。
さすがyu2810さん、写真の撮り方がいいですね~
返信する
すみれ (みちくさ)
2010-04-04 23:03:13
こんばんは。
スミレ、素敵ですね~
癒されながらもドキドキするような、何と言ったらいいのでしょうか・・・yu2810さんのお写真を見せて頂いて嬉しいです
返信する
こんばんは (yu2810)
2010-04-07 00:26:41
>ターさん^^
淡紅紫色がとても素敵なスミレです。透明感があり一株一株色の付き方が違っていて飽きません。しかし早咲きのスミレなので見るタイミングが難しです。そろそろ咲き出しかなぁくらいで行くとちょうどよかったりしてね。そう私は今年もヒナのオッカケをやっています

>みちくささん^^
早咲きのアオイスミレに始まり遅咲きのニョイスミレまで約2ヶ月間スミレを楽しめます
これからもキョロキョロとする日が続きそうです。また良い写真が撮れるといいな。
返信する
すみれ (かの)
2010-04-09 17:54:52
すみれっていえば癒し系のお花ですよね。
花色、形も少しずつ違っていてかわいい。
すみれの細葉、好きなんですよね。^^;
返信する
>かのさん^^ (yu2810)
2010-04-10 02:03:09
こんばんは
>癒し系のお花ですよね
そうですよね。
すみれ 大好きです
特にこのヒナスミレは花の色合いが素敵です。

すみれは種類が多いです。
近場で一番よく目にするタチツボスミレだけでも10種以上あるようです。
種類が多いので探す楽しみも倍増です。
名前を覚えると一層愛着が湧きます。
返信する

コメントを投稿