山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

アキグミ 秋茱萸(グミ科グミ属)

2006-10-26 | 花★野草
美味しそうな赤い実がなっていました。
一つ口に運んだら子供の頃に味わった
あの酸っぱさが蘇ってきたよ。
う~ん 久しぶりの懐かしい味!!

2006年10月22日撮影 七沢森林公園

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキグミ (ター)
2006-10-27 21:58:03
こんばんは

こんなきれいなアキグミが野生でもあるのでしょうか。

このままそっと飾っておきたいですね。

まさに今が食べごろって感じがいいです。
返信する
>ターさん^^ (yu2810)
2006-10-29 18:31:05
こんばんは

公園にあったので野生ではないと思います。

散歩道の脇にあったので、つい採って食べてしまいました。

すると、ずぅ~と昔の味覚が蘇ってきたんです。

何十年ぶりかの味覚です。

脳は覚えているんですね。(驚きです)
返信する

コメントを投稿