今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

戒め

2024-03-22 21:04:49 | 預貯金残高

奇跡が起きました!!!!!
第一希望の会社から採用の連絡が来ました!!!!!

今日、現職の最終日で朝からずっとバタバタしていましたが、夕方着信があったことに気づきました。
去年は不採用通知が郵送で来たので、まさかと思ってすぐに折り返したところ、面接官の一人だった人事部長から採用だと言われました。
思わず大きな声でお礼を言ってしまったので、職場の方にバレバレでした。

来週早速入社手続きに行ってきます。入社は4月1日です。
最終日に決まるなんてすごいタイミングだし、何よりもうダメだと思っていたのでいまだに信じられないけど、嬉しくてたまりません。
もともと今日は今の会社の最終勤務日ということで、やっと辛い毎日から解放されるから朝から気持ちが浮ついていましたが、さらに二重にの喜びで、こんないい日は生まれて初めてかもしれません。
露骨にうれしそうにするのも失礼かなと思ってにやけるのをおさえるのに苦労しましたが、気持ちよく終えることができて良かったです。

こんないいことが自分に起こっていいのかな?と少し不安になるくらいなので、自分を戒めることを書いておこうと思います。
先月、借り換えをした新しいカードローンですが、月々の返済額は6,000円と思っていたので、返済用の口座に6000円振り込んでいました。
今月10日が返済日だったので、無事に引き落とされたかどうかをwebで確認したところ、12,000円が引き落とされていました。

サイトで確認したときは確か、50万円の借り入れだと6000円でした。が、これは大きな間違いでした。
返済額は、前月10日の残高で決まるということで、先月の私の残高は利息込みで50万円を超えていました。
50万円以上の残高だと返済は12,000円となっていました。
幸い、この口座は少ない預貯金の半分以上を預けている口座だったので、12000円以上の残高がありました。
ただ、預貯金が6000円減ったということになります。今の私にはこの6000円を捻出できません。

4月から採用される会社は、お給料は今の職場と同じくらいですが、ボーナスがあります。
ボーナスなんて、ここ何年ももらったことがありません。ブラック企業では、ボーナスがあると聞いていいたのに一度ももらえないまま終わっています。
これだけで、借金完済が近づいたと喜んでいますが、今の私は6000円すら出せないままです。

現在の預貯金総額は、

15,467円

返済でマイナス6,000円、そしてポイ活収入で1,000円入金があったのでトータルでは先月よりマイナス5,000円でした。今年は、少しずつでも増えていくと思っていたのに、ここにきて減ってしまいました。
これ以上は減らすことがないように努力します。
そして、5月に新しい会社のお給料が入ったら6000円戻したいです。

週末は、実家でたまった家事を片付けてきます。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村