今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

仕事がなくなった

2021-10-13 15:37:16 | 仕事の話

久しぶりに更新するような気がします。
最近家ではずっと勉強しているので,ブログを開く余裕が全くありません。

実は今職場です(^_-)-☆
今日は終日一人ですごく居心地がいいのですが,あいにく仕事が全くありません。

今の職場のこと,いつも愚痴を書いていますが最近はますます悩みが深刻になっています。

もともと一緒に働いていた正社員Aさんと同じ立場の契約社員Bさんにイジメられていましたが,夏に新しくきた上司もそれに加担しています。今思うと最初から嫌われていたというか,ここに配属になる前から誰かから私の悪口を吹き込まれていて良い印象を持ってもらえていなかったようです。

それに対して,来年の契約更新が決まっているBさんにはとてもやさしいし,もう来年の話ばかりを持ち出しては,私が担当していた仕事もほとんど全部Bさんに渡してしまいました。

今日も上司とBさんは1日中外出,Aさんは,私と2人でいるのが嫌なようで,必ずこういう日は1日中どこかに行きます。たぶん,仲良しの社員さんがいる部署。こういうのは長く正社員をやっているお局様だからできるのでしょうね。。。

職場では毎日ずごく暇を持て余していて時間がもったいなく感じます。
家では勉強間が足りないのに,こうなると職場で問題集でも広げたいくらいですがバレたらかなりつらい立場になりそうなので,がまんです。
実は合格点に足りなくて,一回の試験で合格できる気がしません(T_T)やっぱり残り少ない有給を使ってでも今勉強時間を確保するべきかと悩んでいます。

さらにこのまま来年の3月まで,毎日ただ座っているだけの毎日を過ごさなければならないのかな,とか,途中で契約切られたらどうしようかと最近とても心配です。

一人でこんなことを考えてしまっている平日の午後です・・・

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村