今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

2021年9月末の借金総額

2021-10-04 07:15:37 | 借金残高

また1週間の始まりです。

先週も一週間がとても長かったです。
でも、相変わらず所属部署の人間関係は最悪ですが、金曜日に少しいいことがありました。
会社には産業カウンセラーの方がいらっしゃるのですが、急に声をかけられて、「困ったことがあったらいつでも話をしに来てくださいね。おしゃべりだけでもかまいませんから」って言われました。

カウンセラーがいることは知っていましたが、契約社員の私には無縁なのかと思っていたし、今まで相談に行こうなんて考えもしませんでした。
しかもその方が私がイジメに遭ってるなんて気づくはずもありません。もしかしたら、部長が声をかけてくれたのかもしれないと思うとちょっと嬉しくなりました。
実際はどういういきさつで声をかけてもらったのかわかりませんが、気にかけてくれるひとが1人いるだけで救われた気持ちになりました。おかげで土日は気持ちよく過ごせました。

9月末時点の借金残高です。

4,864,870円

先月よりマイナス20,089円です。
金額の割にほとんど減っていない感じですが、本来増えるはずだった8月9月の残高がなんとか増えずに済んだのでよかったと思いたいです。
何もなければ毎月5万円は減らせるはずなのに、リボ払いへの移行が多くなってしまいこのありさまです。
特にリボは利息が高いので、増えてくるとなかなか減りません。

10月は、月末に控えた試験に専念するつもりですが、受験費用の他にも定期券の期限も来るのでまた痛い出費が続きます。
幸い、残業代が入ったので定期代3か月分は確保できていますが、東京までの旅費をどう工面しようか悩みます。
さらに、試験のことが不安で、正直今のままでは合格には程遠いため、追加の講座を申し込んだり新たなテキストを買ったりと、これはもう値段を気にせずカードを切ってしまっています。

私には一回で合格するしか選択肢はありません。
なのに、今のままでは不合格ラインです。となると、お金をかけてでもさらに勉強するしかありません。
一か月、仕事を休んで勉強に専念できたらなぁと思いますが、せいぜい直前に1日休めるくらいです。

今月は、お金の管理に加えて時間の捻出と健康管理もがんばります。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村