フリースタイル

気ままに

クリスマスコンサート

2017-12-27 | 日記

Enchante Christmas Concert

 12月24日(日)午後より各務原市内にあるコンスタンツェハウスで開催されたクリスマスコンサートに行った。この日の演奏者はソプラノ歌手の日比野景さんとピアノ&テナーの吉田顕さんだった。2時間の間素敵なソプラノとピアノ伴奏。とくに吉田顕さんの軽妙な語り口に引き込まれ、今年は例年にないクリスマスイブをプレゼントされた。

 簡単に日比野景さんの紹介をしよう。名古屋音大声楽科、同大学院修了。「魔笛」の童子役でデビュー 。その後東京二期会に属し、コンサートソリストとしても活躍されている。

 吉田顕さんは東京芸大声楽科を卒業後藤原歌劇団を経て今はフリー。ボイストレーナーとしても指揮者音楽指導者としても活躍されている。

 

曲目も忘れないように書いておこう。

初恋、恋はやさい野辺の花よ、蘇州夜曲、美女と野獣、ある晴れた日に、・・・そしてヘンデルの生命。Ave Maria,Ave verm corpus,Pie Jesu,Aimer,Song of love・・・など。

 

  開催した場所は個人所有の音楽ホールで100人ぐらいで一杯になる所だった。吹き抜けで暖炉あり、 クリスマスの飾りで雰囲気バッチリ!!休憩時にはコーヒーと変わったシフォンケーキ。最後に暗くして全員でキャンドルサービス。

  夕方、外に出たら雨が降っていた。山下達郎の♬・・・・雪にかわるだろう・・・♬

という歌詞が思わず出ていた。

 

そんなんで、今年は愛犬トマトが亡くなったり悲しいこともあったが、最後に清らかなソプラノやピアノに堪能でき、心が洗われた気がする。最後にその時の出演者の写真をお見せしよう。

 

    

 


最新の画像もっと見る