熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

コロナウイルスの学習

2020年07月02日 09時25分25秒 | 日記
今朝は、久しぶりに青空が広がっています。

午前6時頃、学校南側の様子です。

昨日の業間は、コロナウイルスについて正しい知識を身に付けるため、動画を見ました。



視聴後は、感想を出し合い、学びを深めました。

昨日は、ALTのマシュー先生来校日でした。




身に付けた会話文を校長室や職員室で披露しました。

給食は、焼きそば、ところてん、ワカメスープ、おにぎり、牛乳でした。





子どもたちは、焼きそばを喜んで食べていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校内童話発表会 | トップ | 天草のマダイをいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事