熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

校内童話発表会

2020年06月29日 13時33分50秒 | 日記
6月26日(金)は、校内童話発表会を行いました。
子どもたちは、この日に向けて、約1か月練習を重ねてきました。







上級生は、お話を覚えるだけでなく、聞き手に内容がよく伝わるよう工夫して練習を重ねてきたことが感じ取れる発表でした。間や強弱、抑揚などにも気を配っていて、感心しました。

下校前は、図工の作品を見せに来てくれました。




針金を使った造形や絵の具を自由に使った絵が、それぞれ伸び伸びとして、すばらしいです。

給食は、チヂミ、炒り豆腐、太平燕、ご飯、牛乳でした。




食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシュー先生けん玉に挑戦 | トップ | コロナウイルスの学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事