熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

泉小中乗り入れ授業②・八農泉分校カヌー教室

2019年07月09日 15時58分04秒 | 日記
昨日7月8日(月)は、泉小中学校の前田教頭先生、里木先生、坂西先生に来校していただき、今年度2回目の乗り入れ授業を行いました。

里木先生は、子どもたちの興味・関心を引き出しながら、社会科の内容を授業されました。





坂西先生は、技術科の内容で、プログラミングの基礎を楽しく授業してくださいました。




3名の先生方、熱心にご指導いただきありがとうございました。


午後は、八代農業高校泉分校の先生方と生徒さんが来校され、本校プールでカヌー教室を開いてくださいました。



高校生の説明をよく聞いて挑戦しました。








楽しい時間はあっという間に過ぎました。1時間ちょっとで、かなり乗れるようになりました。
泉分校の皆さんありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕飾り・樅木学 | トップ | 泉小学校5年生来校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事