熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

保護者・地域の皆様ありがとうございました! ~プール掃除~

2024年06月18日 11時00分46秒 | 日記
 6月16日(日)プール掃除を行いました。
 子供たちは早速プールに入り、汚れた床や壁などをブラシでせっせと磨き、大人と一緒になってがんばりました。
 当日は、保護者、地域の方々、卒業生、そして前任校長にも来ていただき、たくさんの人手があり、予定していたよりも早く終わることができました。また、高圧洗浄機でプール周りの汚れや苔などを洗い流したおかげで、プール全体がとてもきれいになりました。

プール掃除の後は、子供も大人も一緒になって昼食をいただきました。

ご協力いただいたみなさん、大変ありがとうございました。
来週からの水泳の授業が楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲作体験学習開始! ~田植え~ | トップ | いずみ学園交流学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事