熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

卒業生を送る会

2015年03月05日 16時31分13秒 | 日記
平成27年3月5日(木)

今日は一日とても良い天気でした  春が間近になってきました

5,6校時に「卒業生を送る会」を行いました
今回の企画立案から運営まで全て4年生の二人で行いました(5年生がいないので)



まず児童2チームと先生方の3チームで
「ミニバレー」と「しっぽ鶏」のスポーツ大会をしました
ちなみにミニバレーは先生方が優勝でしたが しっぽ取りでは6年生が1番でした

次に4年生の手作りの「ホットケーキ」と「ミックスジュース」で
茶話会をしました
なかなかの味でした・・・




最後に在校生の一人一人から感謝のメッセージを渡し 卒業生からも在校生へ
お別れの言葉をもらいました



今年の卒業生はたった一人です
Y家の長女として妹や弟の面倒を本当によく見てくれています
また八小では 優しい思いやりに溢れたお姉さんとしてみんなに接してくれました

卒業してしまうと「とても寂しくなるな~」と思います

卒業式まであとわずかですが 最後に一杯思い出をつくりましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反射たすき | トップ | 国語チャレンジ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事