熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

反射たすき

2015年03月03日 17時26分28秒 | 日記
平成27年3月3日(火)

今日は朝から雨が降り出し 一日中ずっと雨でした

さて八小では昨年から登下校の時 黄色い帽子をかぶっています

「氷川地区交通安全協会」のご厚意により
本来なら1年生にだけ配付される黄色い帽子を全校児童分いただきました

これで登下校の時はけっこう目立つようになったのですが
今回新たに「反射たすき」を着用するようにしました

子どもたちは意識していてもドライバーからは見つけにくい
ことが 時々あります

山間地は多くの車が昼間点灯していますので
反射たすきはきっと交通事故防止に役立つと思います



すいません
室内でフラッシュ撮影だったので反射たすきが
文字どおり 反射してしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2・3年生の発表 | トップ | 卒業生を送る会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事