熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

冷えてきました

2018年11月15日 08時24分09秒 | 日記
今朝の玄関の気温は5℃です。



寒いですが、上り坂を登校して

いくる子どもたちの中には上着を

手にもっている子もいます。


落ち葉に霜が降りています。

昨年の初雪は11月25日でした。

今年もあと少しで雪の季節です。



朝、4年生と担任の先生が八小通りの

落ち葉を吹き飛ばしてくれました。

これで、試走が安全にできます。

ありがとうございます。



2時間目、6年生の先生が自分の

授業を録画しながら算数の授業を

していました。がんばってください。




3時間目はいよいよ持久走大会の

試走でした。前回はコースの下見に

行きましたので今回が今年初の

試走でした。


まずは準備体操です。


ウォーミングアップ


スタートしました。


みんな無事にゴールしました。






走った後は水分補給をしました。

本番までがんばって練習してください。


今日の給食はきつねうどんにかき揚げが

ついていました。



きつねうどんが好きな人は

手を挙げてください。


みんなおいしそうに食べていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本弁カルタ | トップ | いずみ学園文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事