熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

2週間休校になります

2020年02月28日 16時18分46秒 | 日記
国、県教委の方針を受け、八代市の小中学校・特別支援学校では、3月2日(月)~3月15日(日)まで、臨時休業(休校)になりました。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための緊急措置です。ご家庭には大きな負担をかけてしまいますが、どうかご理解ください。

今日の子どもたちの様子を紹介します。
1年生が、算数の学習を頑張っているところです。


3~5年生の「総合」の様子です。


4年生の版画が完成しました。


たくさん時間をかけて作った力作です。

今日の給食は、チキンカレーライス、野菜サラダ、オレンジ、プリン、牛乳でした。





来週からの休校に伴い、メニューの一部変更があり、豪華になりました。
2週間食べられないので、味わって食べました。

休業期間中、子どもたち、ご家族の皆さん、先生たち、全員が体調を崩すことなく健康に過ごせますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク、手洗い、うがい | トップ | 久しぶりの登校(修了式) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事