熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

祭りに向けて

2019年10月01日 07時08分55秒 | 日記
10月になりました。
27日(日)は、樅木天満宮大祭です。
祭りに向け、天満宮での神楽の練習が始まりました。


私たち職員も、本格的に練習を始めました。
今年赴任した職員にとっては、かなり難しい舞です。
これから、毎日練習を重ねようと思います。

昨日は、業間に理科教材園をきれいにしました。



体育では、ダッシュとじゃんけんを組み合わせたゲームをしました。



その後、ゾンビゲームもしました。


楽しみながらたくさん走り回る運動でした。

給食は、豆腐の挽肉のせ、海藻サラダ、けんちん汁、ご飯、牛乳でした。




豆腐の挽肉のせは、地元の豆腐なので、みんなのお気に入りです。
健康的でおいしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校寄席を開催しました | トップ | 泉学園交流学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事