熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

泉学園交流学習

2019年10月01日 17時09分48秒 | 日記
今日は、朝から泉小学校に移動し、合同学習を行いました。

最初に、本校で出発式をしました。


泉小学校に到着後、早速合同の授業を行いました。
5・6年生の修学旅行事前学習の様子です。


3・4年生の道徳は、布田保之助の生き方について学びました。






1年生の国語は、「大きなかぶ」を動作化して、楽しく学びました。





それぞれの学年で、体育の授業も行いました。





2校時から5校時まで4時間の学習を合同で行い、貴重な学びとなりました。
来週は、3・4年の社会科見学、再来週は5・6年の修学旅行、これからも合同の学習が続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りに向けて | トップ | 学級寄席会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事