熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

学校寄席を開催しました

2019年09月27日 14時56分01秒 | 日記
本日9月27日(金)、学校寄席を行いました。
東京から、桂竹紋さんと神田紅純さんが来校され、子どもたちにも簡単な演目を指導してくださいました。

まず、子どもたちの着付けをしてくださいました。




次に、子どもたちに小咄や講談を教えてくださいました。


いよいよ披露します。




やや緊張した中、みんないい表情をしています。

本校職員代表も急遽参加し、素晴らしい小咄を披露しました。


もちろん、プロの芸も堪能させていただきました。



最後は、記念撮影です。


地域の方も、たくさん来てくださいました。
ありがとうございました。

落語家さん、スタッフの方々と一緒に給食を食べた後、子どもたちは、お礼に神楽を舞いました。


お客さん方が、とても喜んでくださいました。

子どもたちの思い出に残る素晴らしい一日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校寄席の準備 | トップ | 祭りに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事