熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

青空の下、プールに歓声響く

2020年07月17日 15時29分21秒 | 日記
今日は久しぶりの晴れでした。


今朝7時頃の学校南側の様子です。

3時間目は、水泳の授業でした。











天候に恵まれ、みんな気持ちよさそうでした。
たっぷり練習できました。

6時間目は、水防避難訓練でした。
大雨の災害に備えて、正しい知識を身に付け、安全に登下校するための練習を行いました。




今日の給食は、ハヤシライス、パプリカとキュウリのサラダ、ヨーグルトゼリー、牛乳でした。




ヨーグルトゼリーの上にのっているのは、給食の先生自家製のトマトコンポートです。今日初めて聞く名前でした。
ほのかな酸味を感じるメニューが多くて、夏らしい給食でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句発表会 | トップ | 鹿の逆襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事