熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

俳句発表会

2020年07月15日 15時07分12秒 | 日記
今朝の始業前の子どもたちの様子です。
段ボールを使ってリズム遊びをしていました。とても楽しそうでした。


業間は、4、5年生の発表会をしました。
最近の学習で作った俳句を紹介しました。




3人の児童それぞれが、5句ずつ紹介をし、それに対して、聞いていた子どもたちが感想を返しました。

子どもらしい感性で生き生きとした句を紹介してくれました。
それぞれの児童の一番のお気に入りの句を紹介します。
「川の音 ヤマメ泳ぐや すいすいと」
「雪だるま だんだん子どもに なっていく」
「かぶと虫 二人でダンス 人気者」

給食は、ロースカツ、キュウリとツナのサラダ、クリームスープ、ご飯、牛乳でした。




ロースで野菜を巻いて揚げたカツがとても美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨でした | トップ | 青空の下、プールに歓声響く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事