熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

今年も燕が・・・

2014年05月09日 11時31分48秒 | 日記
平成26年5月9日(金)

昨年の今の時期に八小では燕が巣を作り 無事に雛が巣立っていきました
その巣に 今年もまた燕がやってきました

先日からチョロチョロと姿が見えていましたが 最近どうやら卵を温め始めたみたいです



いつ孵化するのか 楽しみです・・・




ところで昨日は給食の先生が用事でお休みでした
八小の給食はどうなるのか?
先生達は不安でいっぱいです・・・

しかしそんな時は地域の方が応援に来て下さいます
無事においしいカレーライスにありつけました



というわけで今日は金曜日ですが いつものように「金曜はカレーの日」ではありません
昨日食べましたので・・・

というふうに突発的なことにも きちんと危機意識を持って備えている八小です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめこのコマ打ち | トップ | 潮干狩り(歓迎遠足)に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事