熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

学級寄席会

2019年10月02日 16時17分36秒 | 日記
先週末、学校寄席をしましたが、当日、カゼのため欠席した児童がいました。
そこで、今日、その子が在籍する学級で、寄席会をしました。

事前の練習を頑張ったようで、3人とも表情豊かに小咄を披露できました。






そのほかの今日の学習の様子です。
1年生は、漢字の書き順やカタカナの読み書きを学習しています。



3年生は計算問題に取り組んでいました。


4年生は、平行四辺形の書き方を学習していました。


5年生は、音読の練習を頑張っていました。


業間には神楽の練習を頑張りました。5年生の男子がカゼのため見学したので、代わりに教頭先生が飛び入りで舞いました。



給食は、ちゃんぽん、揚げ出し豆腐、リンゴ、、わかめおにぎり、牛乳でした。





職員差し入れのカステラもあり、豪華な給食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉学園交流学習 | トップ | 稲刈り延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事