熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

カヌー教室

2015年07月09日 06時39分08秒 | 日記
 7月8日に八代農業高校泉分校の先生、生徒さんをお迎えしてカヌー教室を行いました。
 この日は、久しぶりに天気も回復し少々蒸し暑い天候でしたが、絶好のカヌー日和。高校生からライフジャケットの装着方法や、初歩的なカヌーの乗り方等を説明していただき、さっそくカヌーに挑戦。今年で5回目となる児童もいれば、初めて体験する児童もいましたが、高校生のやさしく丁寧なご指導に上達も早かったようです。
 今回の体験活動をきっかけに、五家荘の豊かな自然環境を存分に生かした様々なスポーツ活動に興味を持ち、余暇を有効に活用し心身ともに豊かな生活を送ることができるようになれれば思います。
 今回は八代農業泉分校の先生、生徒の皆さん本当にありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八小タイム(校長先生講話) | トップ | 泉小学校3年生との交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事