しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

広志さん

2012-10-02 05:58:00 | マルチャン 3歳
10月に入りましたね~。


この頃めっきり大知くんネタだったりマルチャンのことから離れた内容だったので
たまにはマルチャンネタを。。




最近は、、
いつ頃からでしょうか。

車でかけていた円広志さんの「夢想花」が大のお気に入りで
↓何度もリピートして聴いて一緒に歌っています。(笑)
一番は完璧に歌えます。。(何なら二番もw)





この前も児童館に遊びに行った時も大きな声で

「わ~すれてぇ~しまい~た~いこ~とがぁ~
い~ま~のわた~しには~おおすぎる~♪」


とかって歌ってたら
周りに居たお父さんお母さんたちが

!?わすれてしまいたいことが!???(°Д°)ハァ? 」
ってお口あんぐり状態。。(^^;)


まぁ、そりゃそうですわね。。


平成生まれの3歳の子が歌ううたではないですわね(笑)



この前は寝起きに
ギャン泣きしていたので

「一体どうしたの?」
と訊いたら


「とんでとんでの歌がぁ・・
広志さんのうたがききたいの~
と号泣していたのでおもしろかったです(笑)



そこまで3歳児にリスペクトされる広志さん(^m^)
ご本人が知ったら喜ぶんじゃないかな~。



ナイトスクープにでも依頼しようかな(笑)

そのときの顧問はぜひ広志さん




しかし、改めて歌詞をみるとなかなか深いな~。。





忘れてしまいたい事が
今の私には 多すぎる
私の 記憶の中には
笑い顔は 遠い昔

いつの日にか 貴方がくれた
野の花が ノートにありました
そして 私は蝶になり
夢の中へ 飛んでゆくわ

とんで とんで とんで とんで とんで
とんで とんで とんで とんで
まわって まわって まわって まわる



愛し合った日々の事は
今日を 最後にしたいけど
貴方を 憎む勇気さえ
教えてくれなかったわ

素直な気持ちを 貴方に
伝えるすべを 知っていたなら
今は 静かに心を閉じて
夢の中へ 飛んでゆくわ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐ♪)
2012-10-02 18:22:55
お久しぶりです~~(^^)
マルちゃん3歳だと一番かわいい時期ですね。
あとあと思い返しても3歳のころが可愛さMAXだったと思います(^^=)
それにしてもこの歌 たしかに3歳児が歌う歌じゃないwwww
3歳児が「わ~~すれて~」って歌ってたら吹き出しちゃうかもwwww
この歌当時は歌詞までちゃんと聞いてなくてサビの部分が耳にすごく残るので「とんでとんでとんで~」って明るい歌なのかと思ってましたが
実は辛いことから逃れて夢の中で飛んで回るっていう現実逃避の歌だったのですねwwww
返信する
まぐ♪さんへ (ミカタ☆)
2012-10-02 21:18:56
そうですね~♪

3歳って結構しっかりもしてきたりするけれど
まだまだ赤ちゃんっぽいところもあったりして
言葉も幼児語で顔も丸みがあってふっくら感があって
可愛い盛りだなぁって思いますね~
生意気なことも言ったりするけど
まだ可愛らしいし、許せる範囲内だし(爆)

これからは生意気盛りで「男の子ー!!」って感じに
どんどんなっていくんでしょうね~。
マルチャンはまだ女の子っぽところがあってかわいいです
本人も
「ボク“おねえさんになりた~い”
なんて無邪気に言ってますからね~

広志さんの歌も昔は
サビの部分だけしかインパクトなかったけど
今歌詞をじっくり聴いてみると
こんな歌だったんか~
ってびっくりしちゃいますよね(笑)

・・ってマルチャンも知らんまま歌ってると思いますが。。
昨日はおもちゃのギター片手にサロンのみんなの前で歌ってはりました

返信する

コメントを投稿