しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

なごり雨と傘の花

2016-03-14 18:47:36 | つぶやき
今朝は朝から冷たい雨

いつもなら
「あ~ぁ・・雨かぁ、、嫌だなぁ・・」
と思うところだか、
もう今週の木曜日で卒園を控えていることを考えると
この雨の日の送り迎えもこの日で最後なのかと思えば
なぜか名残惜しいものである。

幼稚園に向かう下り坂から見える
登園や降園時の保護者や子ども達がさしている色とりどりの傘たちが
まるで「傘の花」が花開いているようで
私はこの光景が大好きだった。

この景色を見るのはこの日が最後なんだな・・
寂しいな・・と
ちょっとおセンチ(←死語?)になっている母に対して


「ボク、この傘でとぶよ!」
と、メリーポピンズのように
ファンタジックなことをつぶやいているマルチャンなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿