しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

初・新幹線♪

2012-03-25 05:38:15 | リフレッシュ
さて・・・

友人が涙ぐみながら見送っているのに
ワタクシ、ミカタ☆は
(「あぁ~56分のはやてとこまちが行っちゃう~」)
ってなことを考えていました。(←ひとでなし

東北新幹線のホームに入ると母の方が興奮しまくり(笑)


「ほれ!マルチャン!!早くそこ立って!!」

「ちゃう!ちゃう!もっと前やって!!」

「あ゛ーーー!!も゛ーーー!!こっち向かんかい!!」
と言いながら写真を撮っているもんだから
周りにいる人たちもちょっとドン引きっぽい空気


やっぱり本物はカッコイイじゃないですか~!!


時間の都合でつばさ(山形新幹線)は見れなかったけど
上越新幹線のMAXときや、長野新幹線あさま、
MAXやまびこなどたくさん写真を撮りました。


一番のお目当てのはやてとこまちが連結している回送電車が隣のホームに来ていたので
マルチャンを連れてすぐさま移動!


おぉ~~~

連結・萌え~~~


・・なんでしょうね。
母子で連結病でしょうか(笑)


東北新幹線のMAXやまびこにも
「がんばろう日本!」
「がんばろう東北!」
の文字が書いてありました。





もう十分精一杯がんばっていますよね。

北国の春が、
東北の人たちが心から笑って訪れる春が
一日も早く来ますように・・・。



写真撮影はいい加減にして私たちも今度は名古屋行きの新幹線で帰ることにしました。

マルチャンは動く新幹線に乗っていくのは初めてなので
どんなにか喜ぶだろう・・と思いましたが
乗ってしまえばなんてことなかったです
まぁ、ちょっとは行き来する新幹線を眺めていることもありましたが、最初だけでした。。



それよりも新幹線の中で食べる駅弁をうれしがったり珍しがったり、
駅で買ったNゲージでずーっと遊んで夢中になってたり
前に座っている同じくらいの年齢の男の子にちょっかいをだしたり。。

こんなもんですね。。


新幹線を降りたら

「しんかんせんさ~ん ばいば~い」
「きをつけてね~!! しっかりあるくんだよ~!!
と乗ってきた新幹線を労っていました(笑)



夫に少し無理を行って千葉まで行って2泊してきたけど
友人の元気な顔が見れて
子ども同士も仲良くなったし
行ってよかったです。


今度はうちに遊びに来てくれたらいいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (カメジュン)
2012-03-26 23:50:24
お楽しみ盛り沢山の楽しい旅(法事?)だったのですね!

マルちゃんが電車好きなのかと思っていたら、ミカタさんも電車好きだったのですか

それともマルちゃんに影響されたの~?
母子で新幹線に萌え~~ってなるの、いいですね

スカイツリー、テレビでさんざんやってるけど、実物は思ったより大きくてビックリですよね!ね?



返信する
カメジュンさんへ (ミカタ☆)
2012-03-27 00:42:51
そうそう(笑)
本当は法事がメインという題目で
友人に会いに行きたかったんです
なかなか行けませんからね・・・。

電車好きなのは夫婦でそうでした。
今は車移動が多いですが
独身の頃はよく電車に乗って旅行に行ったりしてまして、新婚旅行もトワイライトエクスプレスで北海道も検討したほどです。
電車の写真集や雑誌もよく買っていましたねぇ。。
夫も小さい頃から電車や新幹線の見えるところに育ったので電車好きの影響を受けていますし
マルチャンも前の家から(今もそうですが)電車が見えるところで育ってきたのでその影響もありますし、私も好きなので電車好きにさせちゃった感もあると思います。

スカイツリーは
本当に東京にエライもんが出来たのぅ~
という感じで見てました。
高いですよね~!!建物も
入るのも・・・
返信する

コメントを投稿