しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

涼を求めて・・

2015-08-02 20:04:02 | レジャー
毎日茹だるような暑さのこちらの地方。


少しでも“涼”を求めて山の道の駅に行きました。


夫が
「流しそうめんやってるとこないかな・・」
と調べてくれて、
たまにミニチュア電車に乗りに行っている作手村で
流しそうめんのイベントをやっているというので
3時~の回を予約して行って来ました。


道中、山道のカーブでワタクシいつも車酔いしそうになるので
(「そうめん、、食べられるのかな・・」)
と心配になりましたが、、

結構ガッツリ食べて来られました。



以前はもっと短い長さでやっていたらしいですが
今回は結構長い竹を組んでの流しそうめん。

これを見てテンションあがりましたよ~





夫はそうめんつゆを飲む人なので
つゆが足りなくなると思い、マイ麺つゆを持参したのだけど、
参加費500円でお土産そうめん2つ付いて
そうめん汁もネギやおろし生姜もたくさんおかわりし放題で
そうめんも食べ放題でお腹いっぱい頂きました。

採れたての新鮮なきゅうりや熟れた甘いプチトマトも流れて来て
こちらもとっても美味しかったです。




普段第4日曜日しかお目見え出来ないミニチュア電車も
臨時で動いていて
早速パノラマカーの前の席に乗れたりしてラッキーでした。



おそうめんを沢山頂いたあとは日陰の休憩所で膨れたお腹の小休止


どこに行っても暑いですが
日陰にいるといい風も吹いてきて
しばし居心地のいい時間を過ごすことが出来ました。



来週はお友達とキャンプに行ったり
実家に帰ったり、、


今年の夏も満喫しています。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パオ子)
2015-08-03 17:10:29
作手村でそんなイベントがあったとは、楽しそうでなによりです。流しそうめんって自宅じゃなかなかできませんもんね。

私はバーゲン三昧・・子どもとのお出かけゼロ・・子どもが小さい頃の夏休みは母も楽しかったなあ。懐かしいっす。

来週のお出かけも楽しんできてくださいませ。
返信する
パオ子さんへ (ミカタ☆)
2015-08-04 09:01:59
そうなんです。

今回は初めての延長距離の流しそうめん会を試みたらしく、手作りな感じでスタッフの方も試行錯誤されて行っていたようで一生懸命な感じがよかったです。
次回は8月11、12日にやるようで
機会がありましたらお出かけしてみてくださいませ。
他にもいろいろ手作り体験や、野菜の収穫体験などもあります。

でもこどもが大きくなるとあまり一緒に出掛けなくなるのかな・・・。
今が一番楽しい時なのかも???
返信する

コメントを投稿