しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

サンタさんへ 嘆願書(切実)

2014-12-24 01:40:44 | マルチャン 5歳
さて、、

年の瀬もせまってまいりまして
もうクリスマスイヴですね~。

クリスマスといえば
子どもたちはサンタさんからプレゼントをもらう子も多いと思います。

我が家も今年はサンタさんが来てくれるのか・・。

それはマルチャンにとって切実な願いなのですが。



日頃の生活態度がね~、、、。


ほら、毎日お空からサンタさん見ててはるから
マルチャンのこうどうしだいで
プレゼントくれるかどうかわからないからね~。


・・と脅すと


サンタさんにこんなお手紙を書いていました。





おかあさんが ぷれぜん
とおだめといていま

す とうかぷれぜんとお

ください   マルチャンのうち ここ


※おかあさんが プレゼントを
ダメと言っています。
どうかプレゼントをください。

マルチャンのおうちはここです(目印を記入)


もう一通書いていたけど
これには具体的に

あぷりちぇんじゃあがほしいです
おねがいします



と書いてありました。(笑)


はてさて、
サンタさんはこの願いを聞き入れてくれるのでしょうか。

はたまた昨年のように帰ってしまうのでしょうか。


昨日はマルチャン、やたら母(わたし)のことを褒めちぎったり
抱きついたりしてきていますが
最後の追い込みで点数稼ぎでもしようとしてるのか(笑)

見ててくすぐったい思いです














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん、来てくれた? (うさぎママ)
2014-12-25 12:16:30
いいなあ、サンタさんへの嘆願書。
一生懸命書いたんでしょうね。

楽しいクリスマスの記事、待ってますね~♪
返信する
メリー クリスマス! (lala)
2014-12-26 23:35:27
いやん^^; 過ぎちゃったけど(笑
切実な嘆願書はサンタさんの心に届いたのかしら?
オバちゃんは心配です。
マルチャンってば、本当に字が上手ですねー

はて?あぷりちぇんじゃーなるものは貰えたのかな?
返信する
うさぎママさんへ (ミカタ☆)
2014-12-27 10:36:52
ひゃ~!!
返信が大幅に遅くなってしまいました。m(_ _)m
夜に返信・ブログ更新しようと思ってても子どもと寝てしまって

結果的にはサンタさん来てくれました~♪
プレゼントも希望通りの物で満足気でした
返信する
lalaちゃんへ (ミカタ☆)
2014-12-27 10:42:58
この前は楽しかったね~
ちょうどクリスマスイブだったから
サロン&おうちの分のクリスマスメニュー作りで
忙しかったけど行ってよかったなぁ。

マルチャン、今「メモ魔」でね(笑)
赤ちゃんがいた頃なんて泣き声をいちいちメモしてたり
テレビで気になったワードがあると
紙にサラサラ~と書いてます。
カタカナも教えなくてもひとりで全部覚えちゃった!

「あぷりちぇんじゃあ」はひらがなだけども(笑)

プレゼントの要望は気まぐれなので
サンタさんも大変そうでした・・
返信する

コメントを投稿