しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

おかあちゃんのごはんやさん

2013-01-23 23:04:07 | グルメ
今日は出張サロンでN市に行って来ました。

仲良くさせていただいているKくん母さんが有難いことに
「最寄り駅まで迎えに行きますね♪」
と言ってくれ、
「サロン行く前にお昼いっしょにどうですか?」
というお誘いに二つ返事で親子共々ウキウキでご一緒させていただきました。

マルチャンはKくんに会えるというのに昨日から興奮状態(一昨日も会ったばかりなんだけど・・)

お店近くの駅で待ち合わせ、
車に乗り込んでからもマルチャンとKくん大興奮でした(車内で大騒ぎ状態(危))

ヒヤヒヤしながらお店に到着~

お店の前ではかわいらしいヤギさんがお出迎え
(“メイちゃん”(名づけが安易w)だそうです。)


お店は農家直営のショップ&レストランで
地元で採れた新鮮な野菜や果物や米・卵などいろいろなものが売られていました。
美味しそうなものがたくさんあったけど時間無くて買えなかった~
また今度夫を連れて行こうっと♪

レストランはうどんがメインですが、
定食も内容が充実していました。

私たちは数量限定の野菜たっぷりランチを注文


畑で採れた小麦(粉)を使って店内で毎日製麺している自家製麺の美味しいおうどんと
お肉も柔らかく、程よい出汁のきいた鶏飯と
カラっと揚がった野菜の天ぷらや海老天&サックサクの魚フライ
・・・は、ほとんどマルチャンにがっつかれましたが

野菜サラダに紅白なま酢とひじきの小鉢に
お豆腐屋さんの味噌田楽♪

デザートに果物(みかん)とフルーツソースのかかった豆乳プリン

すべて地元のおかあちゃんたちの手作り
大満足のランチでした。(飲み物付きで1000円)

地産地消で、こういう体に優しいごはんはやっぱりいいなぁと思います。
このお店がウチの近くにあればいいのになぁ~。。

今回、お互い子連れでのランチで落ち着かなかったけど
お店のスタンプカードも作ってもらったし、また今度は野菜や果物とかゆっくり買いに来たいな~と思ってます。

今度は自力でここまで来れるよう、車の運転がんばろう





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (lala)
2013-01-27 18:57:30
おいしそうなランチですね
N市にこんなステキなお店があるなんて~
今度 お店情報を教えてください

ところで!車の運転始めるんですか
陰ながら応援してますゾイ
lalaちゃんへ (ミカタ☆)
2013-01-28 09:30:32
毎度どうも~♪

ランチ、バランスがよくて美味しかったよ
ゆっくり食事・・というわけにはいかなかったけど
お店情報またお伝えしますね~!!

そうそう。。
車の運転は出来るんだけどもね~・・。
今までコンパクトカーで慣れてたから
家の車(セダン)だと狭い駐車場とかだとアワワ・・となってしまって
ぶつけちゃったら大変だし、、
知らない道を走るのがまだ怖くてね・・
3月から夫が電車で通うって言ってるから
ちょっとずつ車を利用することも増えてくるのかな~と思ってます。
義母が車の免許がないから色々送り迎えとかした方がいいかな~とかね。
今まで義妹に任せっぱなしにしてたから~・・っていうことやらいろいろあって、少しずつ練習してます。
・・そしてマルチャンにダメだしくらってるよ(笑)
養子を迎えて (わかた)
2013-02-14 16:57:21
はじめまして。

これからどんなことがあっても
養子を迎えたことを後悔しませんか?
わかたさんへ (ミカタ☆)
2013-02-15 01:50:26
はじめまして。

>これからどんなことがあっても
>養子を迎えたことを後悔しませんか?

わかたさんは、これから養子を迎えようか
悩んでいらっしゃってそういった質問をされるのでしょうか??

私は
このご質問に対する答えは
【絶対に後悔しません!】
です。
正直なこと言わせてもらうと
わかたさんのその不躾な質問に腹が立ってくるくらい
【そんなもん後悔するわけないやろっ!!】
と言い切れます。

いえ、
私も養子を迎えるまでは親に猛反対されたり、
自問自答したり、いろんな事を想定しながら悩みました。
だけどやっぱり養子を迎えず、
夫婦ふたりだけで生きていくことは
わたしは考えられなかったですし、
今までも子育てで大変なこと(今も大変ですけど)は
沢山ありましたが
「養子なんてもらわなければよかった・・」
なんて一度も思ったことはありません。

マルチャンという素晴らしい子どもがこの世に生まれて
その親に私たちがならせてもらえるなんて
一生分の運を使い果たしてしまったのではないかと
思うくらい幸運だったし、子どもに沢山幸せにしてもらっています。

こんな言葉があるかわからないけど(笑)
私たちの『大恩人』です。

子どもはいくつになっても私たちの子どもだし、
どんなことがあっても受け止めていくんだ!と
子どもを迎える前に何年も夫婦で話し合って決意しました。

だからこの気持ちが揺らぐことはないと思います。


コメントを投稿