しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

遅ればせながら・・明けまして2017年

2017-01-10 01:02:01 | ヒトリゴト
2017年初めての更新(遅)


明けましておめでとうございます。

家族や友達と楽しく過ごした冬休みもあっという間に終わり、
マルチャンも今日からまた新学期が始まります。

さぁ、今年はどんな年になりますやら・・。

不安もいっぱいあるけど・・口にすまい。。

初詣でひいたおみくじは何年ぶりにひいたかわからないくらい久々に出た
【大吉】


良い事あるといいなぁ。


マルチャンは年末に大吉を引き当て
連続6回目か!?
・・・それはないやろ(笑)

と思ってたら

『末吉』でございました。(あはは)


ちょっと最近天狗になっている彼を神様が戒めの意味で
授けてくれたのでしょう。

また何事も心新たに頑張って欲しいものです。


わたくし個人的な今年の抱負は

「ちゃんとする!」
です(笑)

あ、主に掃除ですね。


家の中がとにかくね、、
散らかし怪獣が居るので余計に、、すぐ散らかるし
私も片付けは苦手なんだけど
苦手なりに毎日マメに「ちょこちょこ掃除」を頑張れば
少しずつ片付いていくのかな・・と思っております。

お友達を呼んでお料理を作って出すにもまず、
部屋が片付かないと入ってもらえない状態ですからね・・。

リビングだけでもキレイを保つよう心がけます。



あとは、ダラダラyoutubeや、ウィキペディアなどを観てないで(笑)
やることをちゃちゃっと終わらせて早く寝ることですね。。


・・・ってことで
今日はこの辺で。



本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m















































































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (lala)
2017-01-10 23:09:18
今年も よろしくお願いします
私も おみくじは大吉続きな人よ〜
特に今年は 自分でも分かるくらい パワーがあるから 良い事がありそうです
…いや、気のせいかもしれないので 今年もフォローをお願いします
たまには、ランチ行きましょう
返信する
lalaちゃんへ (ミカタ☆)
2017-01-11 14:46:33
明けましておめでとう

やはり笑う門には福来る。
今年もlalaちゃんに良い福が沢山来る気がするよ。
その福を私も少し分けてもらっちゃおっと
今年もいろいろお世話になると思いますが
よろしくね!

ランチもぜひぜひ
いつにするぅ?(笑)
返信する

コメントを投稿