しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

そして、2015年が明けました!!

2015-01-02 20:49:39 | ヒトリゴト
明けて1日経ってしまいましたが、、

皆様、明けましておめでとうございます。

今年の新年も自宅でのんびりと過ごしております。

我が家は3人共、偏食がちでお節料理は食べませんので
(ついでにミカタはお餅もほとんど食べません)
何の変哲もない(笑)お雑煮で新年を迎えました。



全国的に強い冬型の気圧配置で日本海側などで大雪になっていますね~。

ウチの実家は海岸沿いなので
昨日電話してみましたら
「そんげ(そんなに)積もってね~よ~」
とのことでしたが、
山沿い、峠付近は大雪で高速道路も通行止めのところも出ているようです。

帰省などでお出かけの皆さんはくれぐれもお気を付けを~・・。


こちらの地域も雪が少し降りました。

マルチャンは犬みたいに(笑)はしゃいで
上着も着ずに遊び回ります。

子どもは風の子だね~。

わたしもお付き合いでダブルサッカーを・・。
(とっても寒がりなのでスキーウエア着てました(笑))


ていうか、なんで私が外に出ると大雪が降ってくるんだろう

またマルチャンに
「おかあさんの、ゆきおんな!」
呼ばわりされてしまいました・・。

なんなんだっ





そして
今日は地元の氏子神社に初詣に行きました。


行く道中、
「マルチャン、またおみくじ大吉だったりしてね~(笑)」

・・なんて笑っていたら
本当に大吉引いてました~!!
三年連続大吉です。



昔、ゴロリが ワンワンにw
「ワンワンは何か・・持ってるね。」
とかってオッサン同士で褒め合っていたけれど

マルチャンもワンワン並に
何か持ってる子なんだと思います。

一緒に居てよく思いますもの・・・。

雨女の私ですが、晴れてると思って私が外に出た途端に(笑)雨が降ってくるのに
雨が降ってる時に彼と外に出ると
パァ~っと空が晴れ上がってくることなどが
結構あるのです。

きっと彼の生まれ持った秘めたパワーがあるんだと思う。

神様(・・・のような)に守られているかのようなね。
(親バカかもしれませんが)

新年だから好きなこと言わせてくださいね。(^m^)



ちなみに我々夫婦は揃って「中吉」でございました。


おみくじに書かれていることが
と~~っても的を得ていたので、
その通りに忠実に慎ましく一年過ごして行きたいと思います。



本年も皆様にとってしあわせな一年でありますように・・。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (パオ子)
2015-01-04 11:28:25
お正月から雪でしたね。
流通が滞るとかあるけど、雪ってやっぱり好き

三浦ナントカ君結婚したねえ!こっちもおめでとうって言ってもいいのかい?
返信する
パオ子さんへ (ミカタ☆)
2015-01-04 23:03:29
明けましておめでとうございます

雪があるお正月も普段雪が降らない地域だと新鮮ですよね
子どもたちもみんな外に出てはしゃいでいました。
ウチも帰省などの移動がないので(サザエ(母)に「(雪道は危ないから)帰ってくるな」と言われている)雪景色など見ている分にはきれいでいいですよねぇ(笑)

雪の多い所はホントにそれどころではなく、日々大変だと思います…m(__)m

三浦ナントカくん

そうなんです!
新年から嬉しいニュースにファン友同士で沸いています\^o^/

パオ子さんにも気にして頂いて嬉しい

今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿